そして”おかき”だけが残った

投稿日時:2017/11/22

こんにちは!
そしてお久しぶりです!
クルーブログ水曜担当紫垣です。

今回の記事は私から!

S__1613828.jpg
↑写真は大相撲の九州場所での一幕

先日、この九州場所を見るために
両親が福岡へやってきました。

親と会うのは
”家族懇親会”以来3か月ぶり

カウに入社してから、学生の頃よりも会う
機会が多くなってきました。

スクリーンショット (76)
↑やたら親孝行ホリデーを楽しみにしている母

少し引きましたが、期待に答えないといけませんね。


そして、部屋にのこった大量のおかき。

健康に過ごせというものの、大量の炭水化物を置いていく
これも親心なのでしょうか。

湿気てしまう前に食べるようにします。

家族って大切だなと感じた水曜日でした。

カウテレビジョン/紫垣

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

ある日のお昼休み

投稿日時:2017/11/21


10.jpg
何やらコソコソとする直志さん

11.jpg
抱えるお皿の上には生チキン

7.jpg
きれいにラッピングをする、ママさんクルー・美奈さん、みよさん

5.jpg
HAPPY BIRTHDAY 賢司さん!!

四コマ風にお届けしてみましたが
書きながら自分の表現力のなさを感じてしまいました次こそは頑張ります!笑

(画質が悪いのはご勘弁を…。)

さてさて、実は先週の土曜日は、制作部課長・元吉さんの誕生日!
ファイナリスト企画兼総務部長の吉村さんを中心としたメンバーから鶏肉のプレゼント


2.5kgにも及ぶ、生の鶏肉。
元吉さんの貰った時の表情がこちら

201710100
驚きと困惑の表情ですね笑 


パッと見ただけでは、イタズラにも見えるかもしれません。


でも皆さんに、知っていてもらいたい!
糖質制限中の元吉さんのために
選びに選び抜かれたプレゼントであることを。笑



2.jpg
頭の中で、考えがまとまり
現実と向き合ってニッコリする賢司さん


今週の食卓は、鶏料理で埋め尽くされていることでしょう。

4.jpg
作りたい料理は 「サムゲタン」 だそうです。


サムゲタンの写真待ってますね。

カウテレビジョン
新門 徹也



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

BURUGO

投稿日時:2017/11/17
みなさんこんばんは。

お久しぶりです。

金曜担当の藤原です。


1ヶ月間何があったかと申しますと
それはもう色々とありました。

それでも、なんとか元気にやっております。

23635471_2061402820812762_1475976241_n.jpg


観葉植物をオフィスに飾ってみたり

数ヶ月ぶりに「飛行機本」を読んでみたり

オフィスの棚の奥からペンタブが発見されたり

映画・ダンケルクを見て泣いたり

カメラを担ぎすぎて筋肉痛に泣いたり

観葉植物が早くも枯れて泣いたり

23666809_2061402790812765_507274840_n.jpg
(しおしおになってしまいました・・・・)


ええもうそれは色々とありました。
涙の数だけ強くなれるよ





ちなみに今読んでいる「飛行機本」は
田中三也さんという方が書いた
「彩雲のかなたへ」。

23666418_2061404210812623_1115999953_n.jpg


「零式水上偵察機」「彗星」「彩雲」などに搭乗し
空を駆け回った偵察員の方の本で

そこには飛行機に憧れた時のことや、戦後のことなどが
鮮明に綴られています。




内容は割愛しますが、
戦時中を生き抜いた人の強さに
勇気付けられることが多くありまして。



最近特に思うことですが

R204Design 谷垣社長の仰るように
一人ひとりの人生をドキュメントできればと。



私が田中三也さんの人生に勇気付けられているように

誰かが、誰かの人生を知ったら
きっと勇気付けられるんじゃないかな、と思っております。


そんな人生を歩んでいるのは

偉人だったり、軍人さんだったり、
社長だったり、サラリーマンだったり、学生だったり…

きっと全員が、そうなんじゃないかなと。

ちょっとしんみりした話になってしまいましたね。

・・・・・・そんなこんなで
こんな企画はいかがですか?と
今朝、朝礼でクルーに提案したのは



「社長室101」ならぬ
「そこら辺のオジサン101」


・・・・・・・・・。


さて、
久しぶり過ぎて
趣味のこと以外で
何を書いて良いのやら
分からないのが正直なところですが

一点ご報告です。



なんと、
我らが制作部課長・元吉

ブログを再開するそうです!!

burogu.png
↑ブログ再開の件についてのやりとり


私だけが面白いと思ってる感じが否めないのですが
という謎言語に自分でツボって
数分笑い続けました。


最近停滞気味だったこのクルーブログが
また盛り上がるよう

課長も新人も
サボらず更新致します。

それでは引き続きよろしくお願いします!


カウテレビジョン/藤原

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

親孝行ホリデーは、結婚記念日にも適応可能です。

投稿日時:2017/11/16
こんにちは、木曜担当の青山です。

先週末、ついに私も初めての親孝行ホリデーを享受してまいりました!
(親孝行ホリデーって何ぞや?というそこのあなたはまずコチラ

今回は、
とっくに過ぎてしまった父の誕生日(4月)の代わりに、
両親の結婚記念日をお祝い。

厳密には「親の誕生日には出社禁止」というシステムの親ホリですが、
ここらへんは、フレキシブルに対応してもらえます。ありがたや。


というわけで、お休みを頂いて、実家のある愛知県へGO。
社会人になってから初めての帰省です。


IMG_4393.jpg


青山家全員集合!


23698367_712304468975196_353010071_o.jpg


みんなでお寿司を食べました。

犬山市にお越しの際はぜひ。
「湊」 https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23052972/

23660623_712304465641863_62415243_o.jpg


折しも今回は、結婚40周年という節目だったそう。
歴史を感じますね。
「ルビー婚」っていうんだそうです。


23660361_712304482308528_42730786_o.jpg

23698615_712304475641862_1479071139_o.jpg


記念にワイングラスを献上したら
同じシリーズの特上サイズが既に家にあった、の図。


23757765_712304485641861_1074391845_o.jpg


すこぶる天気がよかったので
紅葉を見に行ってきました。


23760144_712304472308529_1335452961_o.jpg23757538_712304492308527_1549224883_o.jpg

どうしてもどちらかが目をつぶる姉妹


そうそう、帰省のお楽しみがこちら!

23660495_712304488975194_1370955158_o.jpg

喫茶店でモーニング!
この日は2軒ハシゴしました。
(ちなみに、1軒目は朝7:30の時点でほぼ満席。早起きな県民)

モーニングのある喫茶店といえば、充実した雑誌のラインナップ!
家族それぞれ、好きな雑誌を黙々と読んで過ごしました。
この「長居歓迎」な風土が、
愛知の喫茶店文化のよさですよね。


というわけで、お父さん、お母さん、おめでとうございました。
次は金婚式で!

充実したホリデーをありがとうございました。

カウテレビジョン/青山絵美


~余談~
同じ頃、福岡にいるはずの社長が、うちの近くに来ていました。

23715399_712304728975170_751941466_o.png

道理で晴れたわけだ。





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

教訓と本の紹介

投稿日時:2017/11/14
皆さんこんばんは。
カウテレビジョンの新門です!


今日伝えたいことは、ちゃんと卒業してね!ということです!!


就職活動が終わり、年末年始が近づいている今!!!
少し、卒論が疎かになっていませんか??
時間あるから大丈夫とか思ってませんか!?


いや、全然大丈夫ではないですからね。本当に。
そんなこと言っている人は心を改めてほしい。
そう、一年前の自分に言い聞かせたい!!


実は、ようやく就職活動を終えた昨年のこの時期に
達成感からか全く卒論を書いていなかった
そんな阿呆こそが私です。


パソコンの暗い光しかない見ていない年末年始の想い出。
クリスマスにネットカフェで論文を書いたあの日のことを私は忘れない。

12月の中旬から1月の頭までに何日寝ずに卒論を書き上げたことか…



いつもレポートの締切が近く、ネットカフェの個室でカタカタパソコンを打つ中
幾度となく私を支えてくれた自遊空間のコンソメスープ(無料)ですら補えない
苦しみや悲しみがクリスマスにネットカフェで書く卒論にはありました。

あの時ばかりは、有料のポテトフライを頼んだことは一生忘れない。




2017111402.jpg
誰の過去の予定とは言いませんが
今もなおカレンダーに残される新入社員の一人が卒論に追われている様子です。
今見ても怖い。私も合宿しました(提出3日前)




「卒業論文の書き方が未だに分からないけど誰にも聞けない」
と悩んでいる方もいることでしょう

そんな皆さんにおすすめの本のご紹介!!
(本当に助かった本なので読んでみて下さい。)


論文の教室/戸田山和久さん著
2017111401.jpg
Amazon 1円から販売中



今、書いていれば、いい年末年始を
過ごせると思います。
皆さん、就活や遊びも大事ですが
卒業論文などもお忘れなく!!


いい年末年始を迎えましょうね

カウテレビジョン
新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

NOW ON AIR★東京動画ニュースレター

投稿日時:2017/11/09
23618965_711866735685636_223635004_n.jpg



ほくそ笑みながらカメラを覗く、
東京支社の3姉弟。



そう、こちら、

2ヵ月に1度のお楽しみ、

「東京動画ニュースレター」

撮影風景の一幕でございます。

ロケ地はおなじみ芝公園。

背後には、安定の東京タワーです。



23618965_711866735685636n.jpg





ということで、気になる続きはこちらから!



道行く人々の好奇の目にも負けず、
カメラマン内村が体を張っております!!!





IMG_4293.jpg


普段緊張しないことで有名な小川の
強ばった表情もご覧頂けます。
この場面、TAKE5ぐらいしました。


IMG_4290.jpg

熱心にカメラワークを勉強する内定者しばてぃ。
屋外ロケでカメラを回したのは、実は彼。早くもカメラマンデビューです。


お手すきの際にでもご笑覧下さい。


カウテレビジョン/青山絵美
 









カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

東京支社のスキマ時間、チラ見せします

投稿日時:2017/10/26


都会の片隅にたたずむひとりの男性…



IMG_4245.jpg



彼の眼差しの先にあるもの…



それは…




IMG_4244.jpg


コッペパン!


訪問帰りにたまたま見つけたコッペパン専門店ではしゃぐ東京支社ズ。
もちろん全員お買い上げしました♪

シンプルにシュガーマーガリンで頂くもよし、
きな粉トッピングで給食を思い出すもよし、
総菜をはさんで腹を満たすもよし。
コッペパン、ポテンシャルを感じます。

ちなみに私は、この日以来コッペパンを見つけては
財布の紐がゆるむ日々です。
今のところ、いちごジャムが好きです。

<店舗情報>
カーラアウレリア 日本橋店
平日7:30~16:00 ※土日祝はお休み
https://tabelog.com/en/tokyo/A1302/A130202/13176269/


このように、
車移動が中心の福岡に対して
電車&徒歩が99%の東京。
移動のすきまでおいしいものと出逢うことが
ちょっとした楽しみだったりします。
(もちろん、仕事が終わってからですよ!)

そんな東京days.


カウテレビジョン/青山絵美(木曜担当)



〜おまけ〜
ロケをやり切った帰り道。
IMG_4312.jpg
W支社長、毎日お疲れさまです。

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

福岡でことしごとセミナー

投稿日時:2017/10/19

こんばんは!
クルーブログ水曜担当の紫垣です!

先日アクロス福岡にて開催された
「福岡ことしごとセミナー」で弊社代表の高橋が講師を務めました。

S__18432004.jpg
▲セミナーの様子

前担当の青山からアシスタントを引継ぎ
私もセミナーに参加させていただきました!

まさに棚から牡丹餅。

セミナーの中では
かつてカウテレビジョンが陥った
採用の課題に始まり、

そこから得た教訓。

カウテレビジョンが関わっている
様々な企業さんが乗り越えた
課題と解決策を元に

あなたの会社が学生にモテる企業になるには
どうしたらよいか?

熱いお話が繰り広げられました。


S__18432003.jpg

カウテレビジョンの採用活動のお話があった際には
「これって自分のことじゃないか?」と内心ニヤニヤしながら聴いていました!

僕が入社する以前のカウテレビジョンの情報や
知らなかった企業さんの情報を聴かせていただき
私自身もためにもなる2時間でした。

shigaki.jpg

▲セミナー後の飲み会にて、うかれていた時に撮って頂いた一枚

11月8日アクロス福岡にて、今回のセミナーの続編
「第2回ことしごとセミナー」
が開催されます。

次回も参加される方々のより良い学びが生まれるよう
準備を進めて参ります。

今後もよろしくお願い致します。


カウテレビジョン/紫垣

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

芝公園からこんにちは

投稿日時:2017/10/19
こんにちは。木曜担当の青山です。
先日10月16日付で正式に東京支社配属になりました。

というわけで、
異動後初めてのブログ更新でございます!
いや〜最近さぼったさぼっt
ブログ担当唯一の東京配属として、
ニッポンの最先端を配信してゆく所存です!乞うご期待!

福岡本社とは何かと文化の異なる東京支社。
こちらで生きてゆくうえで欠かせないのが

Skype!!!

IMG_4239.jpg
▲朝礼「今日の感謝」の様子

ちょうどこの日は、小川&千代島W支社長が北海道出張で
配属2日目にしてひとりオフィス留守番だった私。
ちょっと前まで同じ空間で過ごした仲間が
ちょっと遠くに感じたおセンチな朝礼でした。

IMG_4240.jpg
▲カメラを向けるとすぐフォーメーションを整えるあたりさすが業界人


朝礼やミーティング、社長塾、モチアップ、月末会……
何でも画面越しに参加します。
多少画質が悪くても、
多少音が聞こえなくても、
隣のオフィスと距離が近くて大きな声が出せなくても、
多少のことなら無問題(もうまんたい)です。

発展途上、整備途上、未完成の東京オフィスに
籍を置かせてもらえるというのは、
これから自分が文化を創れるということ。
なんてラッキーなポジション!
寂しがっている場合ではないですね!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。


カウテレビジョン/青山絵美


〜おまけ〜
千代島支社長から引越し祝いにいただいた
スタバのマグカップ(東京仕様)&お手紙(永久保存版)。

IMG_4248.jpg

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

私の趣味は!!

投稿日時:2017/10/18
皆さんこんばんは。新門です。

さて、いきなりではありますが
カウテレビジョンの名刺を見たことがあるでしょうか?

何度かブログにも登場しているカウテレビジョンの名刺ですが
見開きできる、縦置き可能なBIGな名刺です。

これだけ大きいお陰で
なかに自分のプロフィールなんかも記載できるのです!!


20171017①
▼見開きで大きいから、立体的にも慣れる魅力が!!


さて!今回注目していただきたいのはここ!!
20171017②
陸上......サッカー.........ボードゲーム!


20171017③
遂に、遂に決まりました!!!苦節2ヶ月・・・長かった!


カウテレビジョン1000本ノック企画39本目! ボードゲーム企画

戦闘機やら、読書やら、ラーチャーやら、同期が個性を出していく中で
個性がないのが個性になりかけていましたが、ここで個性を発揮したい!!

皆さんのご参加をおまちしています!!

■イベント詳細はこちら■

日  時 11月18日(土)18:30~ 
場  所 JELY JELY CAFE 福岡天神店
参加費 1500円 (1ドリンク付き)

人数制限あり。



(※イベントじゃなくても参加しますよ・・・・是非お声がけを!!)


カウテレビジョン/新門徹也








カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

秋です

投稿日時:2017/10/17
皆さん、こんばんは。
金曜担当のはずだった、藤原です。

うっかり火曜日更新!
うっかり、うっかり。


ということで、
合宿ネタが続いていますが、
時流に乗って
私も合宿についてしたためようと思います。




実は、カウの秋合宿は2度目の藤原。
前回は、内定者として
今回は、新入社員として
参加させていただきました。



前回の合宿は、
内定をもらってから6ヶ月くらい経った頃にありまして。

これから人生を捧げようとしている会社の合宿に参加するとなれば
当然、色々と考えないわけがなく。


「本当にこの会社でいいのかな?」と
「本当にこの会社で私は役に立てるのかな?」と
悩んだことを、今でも覚えています。


合宿中、
ぼろぼろに泣きながら、社長や先輩に
「どうしたらいいか、分かりません!」と伝えた時

「自分の人生なんだから
 自分で決めて良いんだよ」


と、優しく語りかけてもらった言葉すら
当時の私にとっては
突き放した言葉に聞こえたものです。


でも、本当に私のことを思っているから
そう声を掛けてもらっていたんですよね。
今だからこそ分かる、愛情ってヤツです。




そんな1度目の合宿を乗り越え、

悩みに悩んだけれど、
ここで働きたい気持ちは変わらない!と決意し入社、

そして2度目の合宿…






どきどき・・・





22555896_2046537512299293_194150808_o.jpg

ああっ、酔ってるー!!
(ちゃんとピエトロドレッシングが映っているのがイイ!)




鮮明な記憶ではありませんが

「賢司さんも後庵さんも優しすぎる!
 たまには厳しく叱ってくださいよ!」

と伝え

「じゃあ言うけど、
 カメラテスト1回で合格しろや!」


「編集、ばっさばっさカット入れんじゃねー!」

と怒られて
喜んでいるところだったはずです。


1年前は
不安でぼろっぼろに泣いていたはずなのに
今年の私、
怒られて喜んでますやん・・・。




私は、悩んでいた日々を
もったいない期間だったとは思いません。

その葛藤があったからこそ
「やるぞ!」と決断したことに対して、納得しようと動けるし

それによって今、すごく楽しめていると思うからです。



1年前の自分、
そして、就活を終えて内定をもらったけど
これでいいのかな…と悩んでいる学生さんがいれば、
私は伝えたい!


その悩みは、無駄じゃない!
悩んだ分だけ、楽しいことが待ってるぞーー!



カウテレビジョン/藤原万冬










あ。
カウテレビジョン2018年度秋採用、はじめました。
詳しくはこちら↓
http://cowtv-recruit.com/index.html
秋採用チラシ
(チラシ作:藤原)





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

現業に非ず、と書いて、非現業。

投稿日時:2017/10/12
こんばんは。木曜担当の青山です。

連日秋合宿の話題で持ち切りの当ブログですが、
何を隠そう私こそ、
その秋合宿の統括をしていた
研修チーム」!

どんな合宿にしようか?
終わった時、どんな状態が望ましいか?
予算は?場所は?タイムラインは?

東京の小川&自覚という
部長級のおふたりに挟まれながら
現業の合間をぬって約1ヵ月準備を重ねました。

そうして実現したのが2017年秋合宿だったのでした。

今回の合宿のように、
現業(利益をもたらす仕事)以外の取り組みをカウテレビジョンでは
非現業
と呼んでおります。
カテゴリごとにチーム編成を組み、各クルーが2〜3部門を掛け持ち。
数えたところ、ざっと10はありますね(以下参照)。
--------------------------------------
・新規事業チーム
・ブランドガイドライン
・スコアボードチーム
・研修チーム
・社内イベント委員会
・社会貢献活動
・マーケティング研究チーム
・三接塾
・広告、マーケティングチーム
・採用チーム
--------------------------------------
これ以外にも、インターンシップや四半期総会の運営など、
非現業に分類される取り組みは細々と多々存在します。
というか、現業以外は全部非現業です。

最初は「え、仕事以外にもまだやることあるの…?」と正直戸惑いましたが
実際にいくつか非現業を経験して
私なりに見出したメリットが以下3点です。

①企画力向上!
「誰の、どんな感情を呼び起こし、どう行動してもらうのか?」
 カウの企画の基本である「ベネフィット設計」が染みつく。
 実際にプロジェクトを行って、想定以上の反応を得られた時の手応えは、何ものにも代え難いです。

②広がるキャパシティ!
 非現業を推進するために、時間を捻出し、メンバーと予定を調整し、限られた労力を費やす。
 渦中にいる時は大変なこともありますが、ひとつプロジェクトが終わると
「あれ、私ちょっと余裕でてきたかも」と一段上のレイヤーに乗った感があります。

③組織運営を担う主役感!
 非現業の取り組みは、組織づくりや職場環境の整備に直結するもの。
 自分が会社を動かしている実感、責任感が育まれます。






・・・・・・あれ、これって。






まさに仕事(現業)で活きる力じゃないですか。




つまり、
非現業を極めることは、
現業のレベルの底上げにつながるということなんですね。

たかが非現業、されど非現業。
本業すなわち”映像で採用のお困り事を解決する”ことに力を発揮して
ステイクホルダーの皆さまに喜んでもらうために、
クルーひとりひとりがパワーアップして、
より組織力を高めるために存在するのが「非現業」なのだと私は認識しております。
現業と非現業、二人三脚です。


今月からは非現業のチーム編成がリニューアル!
「いい会社」の実現にむけて、各々のフィールドでがんばっております。
第4四半期もかけぬけます。乞うご期待。

22281894_10212247233951028_1486927665933162810_n.jpg


カウテレビジョン/青山絵美



最後になりますが、
シーズンオフ期間にも関わらず
快く合宿会場を貸し切り提供して下さった英彦山野営場の皆さま、
本当にお世話になりました。
準備の段階から様々なご配慮&ご提案をいただいて
当日も何不自由なく過ごせたのは、ひとえに野営場スタッフの皆さまのおかげです。
英彦山野営場ロッジ、おすすめです!

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

秋合宿!

投稿日時:2017/10/11

こんにちは!
クルーブログ水曜日担当の紫垣です!

今回のブログでは、昨日に引き続き
3連休を使って行われた「合宿」について書かせていただきます!

合宿2日目
「いい上司」「いい部下」とは?
というテーマで、クルー全員が意見をぶつけ合いました。

新入社員という立場の僕も
恐る恐るではありますが、率直な意見を話させていただきました。

2017秋合宿(107〜9)_171012_0344
▲会議の様子

意見を交換し終わった後には、スッキリした気持ちと共に
上司の方が歩み寄ってくれるカウの空気に感謝の念を抱きました。


その後に行われたレクレーションパート
クルーがハンターに扮した「逃走中」が行われ
ペアになったクルー同士でミッションをクリアし、
汗を流しながら、絆を深め合いました。

2017秋合宿(107〜9)_171012_0276
▲カウテレビジョンのハンターたち


汗を流した後は
やはり お酒

気まずさや後悔を酒で洗い流すのだー!

2017秋合宿(107〜9)_171012_0331
▲東京支社長と東京配属となったお二人

2017秋合宿(107〜9)_171012_0334
▲居酒屋OGAWAの店員たち

2017秋合宿(107〜9)_171012_0328
▲早くも厨房を任される大物ルーキー
(僕も餃子担当として料理させていただきました!)


濃厚な時間しかなかった
2017年秋合宿。

ポジディブさ、積極性を大切に
教えて頂いた「いい部下」の条件を見たせるようにしてきます。

クルー全員が働きやすい会社を目指して!

カウテレビジョン/紫垣





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

合宿を終えて

投稿日時:2017/10/10

火曜日ブログ担当新門です。皆さん三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

カウテレビジョンではこの三連休を使って、合宿が行われました。

201710106.jpg
▼ 初日のディスカッションタイム


今年は「いい会社を創るには?」というテーマで合宿が行われました。

私は、今年初合宿であり、正直緊張と怖さもありました。
会社の合宿という言葉だけ聞くと、新入社員としては恐怖ですよね。
(いや本当に、泣かされたらどうしようかと思ってました。)

合宿を終えてみて、私個人の感想としては、すごくスッキリしました。
今まで謝れていなかったこと、聞きたいけど聞けなかったことなど
話せたこと、「あっ、話しても良いんだ」と思えたことが一番の収穫でした。

201710103.jpg
▼ 良い上司についてのディスカッション。もちろん上司も居ます。

「いい上司とは?」「良い部下とは?」という議題での話し合いでは
本当に言いたいことを言っているクルーを見てここに居ることが誇らしくなりました。

「意見を言う側」「意見を受け止める側」の信頼がなければ出来ないことで
この風土はカウテレビジョンの一つ魅力的な風土だと思います。


社長や部長、先輩が隣に当たり前に座っていて、新入社員の意見にも
うなずきながら話を聴いてくれるのは改めて不思議で有り難い事だと感じました。

こんな企業になっているのもカウテレビジョンに関わっている皆さんのおかげだと感じました。感謝です。


こんなにマジメな話をした後でも、切り替えてイベントは楽しむ。
こんなに色々なイベントも行われました。(写真で少しだけ紹介します!)

201710105.jpg
▼ 逃走中in英彦山

201710100
▼ カウテレビジョン格付け 聴き効き上手選手権

「楽しむ時は楽しむ」  「考える時は考える」
今回得た経験は、すぐ実行に移します!(良いことはすぐやります!:カウテレビジョンクレドより)

201710107.jpg

10月の頭に、少し悩んでいましたが今回の合宿を終えて
スッキリ頭をリセットすることが出来たので10月も頑張るぞ!

最後に一枚、疲れてうたた寝している時に先輩にされた落書きを公開。




201710108.jpg

・・・・・・・・子供かっ!


カウテレビジョン
新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

永久に不滅な

投稿日時:2017/10/04

こんにちは!
水曜クルーブログ担当の垣寛です。

先週末、僕がカウテレビジョン社内で所属している
「社内イベント委員会」のメンバーで

先日行われた

「川邊会長を囲んで親しくなる会」

打ち上げが行われました!


先輩のお宅に呼んで頂き、
手料理をごちそうにして頂きました!

「普段あまり料理しないから」とおっしゃっていましたが

どの料理も美味しい!!

(写真を撮り忘れていました…)

こんな料理が毎日食べられる人がいるなんて!

僕もこんな料理作りたいです!
ホントは作ってくれる人を見つけたいです…


そして打ち上げ最後にはサプライズで
東京へ異動になるチームリーダーのさくらさんへ
ケーキをプレゼントしました!

お招きいただきありがとうございました。
充分以上に打ち上がりました!!

S__17727492.jpg

言い過ぎかもしれませんが
ここ最近で一番楽しひと時だったと思います!


今月から、
双子の兄、てつぽん(新門)と
スーパーキャリアウーマン、ちよじ先輩(千代島さん)
を加え、新生「イベント委員会」が始動します。

目指すは
カウテレビジョンに関わる全ての人を繋げ
永くお付き合いできる場を提供すること


これからも「新しい×面白い」イベントを企画していきます!

カウテレビジョン/紫垣


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

艦隊勤務~♪

投稿日時:2017/09/30

みなさんこんにちは。
イレギュラーに土曜更新です。藤原です。

日本海軍では
一週間を「月月火水木金金」と言っていました。
なので、今日は
土曜日ですが、金曜日です(?)

そして
海軍の金曜日といえばカレーの日。


全く狙っていたわけではないのですが

なんと今日
カレーを食べてきました!!



カウクルーなら1度は行かなきゃならない、
ツナパハ」へGO~!


22119570_2038573209762390_342237361_o.jpg
△カメラ目線の新門

22119194_2038573306429047_1482212873_n.jpg
△微笑ましい先輩たち

22155401_2038573243095720_1576312556_n.jpg
△ちょうど見えないですが、「銀杏」の匂いを嗅ぐ自覚部長と、好奇心旺盛な元吉課長

22140264_2038573286429049_97573744_o.jpg
△企画部の皆さんでぱしゃり(やっとカレーにたどり着きました)

※…ほぼ、カレーではない写真たち
 天気もよく、秋を感じる日差しでコントラストがなんだかイイ感じだったので、ついつい外の写真が多くなりました


今日は、土曜出勤日。
出勤しているクルーも多く(少ない時は2名だけだったり)

平日、クルーがロケなどで外出している時よりも
賑やかだったかもしれません。


ああ、儚き土曜日、連休よ…
そう思いながらも
土曜日もしっかり働きました。
クルーの皆さま、お疲れ様です!

カウテレビジョン/藤原

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

東京物件Walker

投稿日時:2017/09/28
こんばんは。木曜担当の青山です。

先日ふじわらの記事に取り上げてもらった通り、
10月から東京オフィスに配属が決まりました。

京都から福岡に来て5ヶ月、
まだ荷ほどきできてない段ボールもあるなか
あれ、また引越しだ。

というわけで行ってきました

家探しの旅!

もうひとりの次期東京配属・内村先輩とともに
平日の時間をいただいて住処を探して参りました。
(福岡の家賃がいかに恵まれているかを痛感)

朝7時のフライトでTOKYOへ出発、
到着後は息つく間もなくノンストップで物件を漁り、
内覧に次ぐ内覧の末、何とか拠点を確保。
(福岡がいかにコンパクトシティであるかを痛感)

最後は来月からお世話になる東京オフィスへ
ご挨拶に伺ってきました。

22140529_694881274050849_186331785_o.jpg
▲駅からオフィスまでの道のりで東京タワーが見えます

日に日に寂しさや不安が募りますが
盛大に送り出そうとしてくれる同期やクルーの期待に応えるためにも
夢の関西支社設立のためにも
今は東京の戦力になることに集中したいと思います。

とはいえ10月中旬まで福岡いますので、みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

カウテレビジョン/青山




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

パラメーター

投稿日時:2017/09/26

皆さんこんばんは
火曜日ブログ担当の新門です。

カウテレビジョンには、8月からインターンが行われていて
9/29日には成果報告会が控えています。

カウテレビジョンのインターンには
毎年、個性豊かなインターン生が訪れています。
(ちなみに、新入社員の青山、藤原もインターン経験者です!)

実は、今回のインターン生には
自分のニックネームと写真、そしてパラメーターを使って
自分を表現してもらっています。

↓こんな感じにですね

2017092610.jpg

「ポジティブさ」「元気良さ」「素直さ」「聞き上手さ」に加え
1ヶ所自由項目を入れて自分を表現してもらっています。

インターン生の一人、いなだっちの自由項目は「プレゼン力」評価は5点!
毎回オリジナル性にあふれるプレゼンで魅力満点で納得です!

このように、パラメーターがインターン生とクルーの会話を生み出したり
相互理解を深めるのに役立っています。

今回はお見せできませんが
写真もプライベートや部活動の写真を載せている人が多くいます。



そんな、自己表現を手助けているシートですが、
いなだっちだけではなく、全員のシートを大公開します!

2017092610.jpg
もう一度、改めて、プレゼン力5点満点、いなばっち!
プレゼンでは、小物も使ってオリジナル性に溢れています!


2017092612.jpg
ポジティブさ5点満点のみきてぃ!納得!
居るだけで周りをポジティブにしている感じがあります!


2017092611.jpg
笑顔5点満点のひかちゃん!いつも笑顔です!
部活でのあだ名は「ニコちゃん」らしいです!


201709269.jpg
ポジティブ5点満点!はるちゃん!
部活動の話をしている時のイキイキ感が凄いです!


201709268.jpg
アドリブ力1点!はまさん!自分と一緒の準備派タイプ
準備力は5点満点です!


201709267.jpg
声質5点満点の課長!
元気良さを2にしていますが、実はめっちゃ元気です!


201709266.jpg
行動力5点満点!りみちゃん!
一日の休みを利用して一人で韓国旅に行くアクティブ女子!


201709265.jpg
読書量5点満点!なるはちゃん!
文学少女かと思いきやかなり行動的な一面もあります!


201709264.jpg
趣味の幅広さ5点満点!こばちゃん!
多趣味でクルーの皆と趣味の話で盛り上がっていました!


201709263.jpg
カッコ良さ5点満点!たかばっち!唯一の1年生です!
写真のポーズをお見せ出来ないのが悔しい!


201709262.jpg
睡眠欲10点!!あおちゃん!
一体書いた時に何があったのか・・気になります!
元気良さも5点満点!!


201709261jpg.jpg

2017092613.jpg

そして、インターン前半組でまだ記入していない謎のベールに包まれている
たいちゃんとまなみちゃんには今度記入してもらいます!

予想としては
たいちゃんは、意外性5点満点、まなみちゃんは、芸術性5点満点 かな・・・?

見るのが楽しみです!


カウテレビジョン
新門 徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

えみし えみこふ ちゃんえみちゃん

投稿日時:2017/09/25
皆さんこんばんは。
もはや月曜担当、藤原です。



先週の家族懇親会で
「藤原3姉妹!」
母、妹、そして私を紹介してもらいましたが
そんなこと言われたら藤原家は調子に乗っちゃうぞ。(私だけ調子に乗りました)
すごく嬉しかったです。そして楽しかったです。



さて、
クルーのご家族の皆さんは既にご存じかと思いますが、


弊社では来月10月に
大きな大きな転機を迎えます。


なんとなんと、
どかんと大きな人事異動!


その中でも私たち1年目クルーに衝撃を与えたのが、
企画部1年・頭脳派同期、青山の東京転勤。


4月の間受けていた、合同研修のグランプリで
誰ひとりとて賞を勝ち取れなかった我々に
ついたあだ名は「ノンタイトル」。

そんなずっこけスタートを切った我々も
少しずつ、撮影を任せてもらったりアポを決めたりしながら

悔しい思いも、嬉しい思いも、分かち合って
あっという間に5ヶ月が経ちました。

そんな同期4人組が、とうとう離れ離れに。



さ、寂しい・・・!!


しかし、話を聞くと
青山は、東京勤務を希望していたとのこと。



寂しい想いが消え去ったわけではないですが
青山の夢が叶ったことはとても嬉しいことだから
全力で応援しようではありませんか。




そして、そんな想いを
心のうちに留めておくのはもったいないと立ち上がった
紫垣・新門・私の3人は、あるミッションを決行。



先週土曜日、
“それはもう盛大に
 青山絵美を送り出そうではないか会”
を開催!!



22047303_2036354483317596_2006479352_o.jpg

バレやしないかと冷や汗を垂らしながらも
なんとかサプライズを成功させ、
内から漏れ出す「ドヤ・・・」を隠せない男性陣2名。


22052548_2036354479984263_1723533585_n.jpg

プレゼントのくじらちゃんのぬいぐるみを
「とったどー!」する青山。


21984161_2036354469984264_2050474165_n.jpg

「俺今日めっちゃ楽しい・・・」と語りながら
なぜかジャケットで上半身を隠す新門。


22017113_2036354466650931_933430645_o.jpg

チャンジャを愛し、チャンジャに愛され、
チャンジャを召喚する儀式を行うクルーたち。

などなど。


ただの酔っぱらいの晒し上げになってますね



とにかく、
賑やかに反省会をしたり暴露大会をしたりしながら
同期のことを今まで以上に知ることができ
ますます一緒に仕事をしたくなりました。

イイ同期がいるのは本当に幸せです。
出会えたことに感謝。
そして、居場所は変われど、こころはひとつ!
新入社員4人組、これからもぐいぐい邁進します!


えみちゃんへ
福岡は任せろ!
安心して東京で稼ぎ頭になってくれ!


カウテレビジョン/藤原

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

【熊本】弊社代表・髙橋が「ことしごとセミナー」の講師を務めました

投稿日時:2017/09/22
こんばんは。木曜担当・青山です。

先日は弊社代表・髙橋が講師を務める
「ことしごとセミナー」@熊本 に同行して参りました。

22171793_694880334050943_597438546_o.jpg

そう、
初めての、
出張です!!!

しかも、
初めての、
熊本です!!!

21558758_10212117745713903_8895319821801465731_n.jpg
隠しきれぬ興奮 (photo by 社長)


今回のセミナーでは「小さくてもモテる会社の採用戦略」と称しまして
自社の失敗の歴史を交えながら
小さな会社が採用に成功するためのシナリオ戦略や採用フェーズごとの工夫等をご紹介しました。


22119740_694880330717610_237683980_o.jpg

・勝てる採用シナリオに必要なのは「〇〇な求める人物像」×「〇〇な選ばれる理由」
・事実は1つ、解釈は無限
・選考過程には「●●フェーズ」と「XXフェーズ」の2つを盛り込め 等々

カウが試行錯誤しながら見出した採用シナリオ策定のコツを
お伝えしております。
ご参加頂いた皆さまに活路を見出していただけるよう
次回以降も準備して参ります。

▼セミナー詳細はこちらから
http://kotoshigoto.com/branding_seminar/



カウテレビジョン 青山


~おまけ~
22163688_694880314050945_1505209629_o.jpg
社長、いつもありがとうございます。


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

続・家族懇親会

投稿日時:2017/09/21

こんにちは!
カウテレビの紫垣です!

昨日新門が投稿したブログにも出てきましたが
カウテレビジョンの家族懇親会では

クルーのご家族、それぞれで
「ドレスコード」として服を合わせてもらいます!

そんな
私、紫垣家のドレスコートがこちらです!

20170919195307fee_201709210756344a7.jpg

私の祖父が生前に賞を受賞した
川柳の書いてある「風呂敷」です!


母のアイデアで決定したドレスコードでしたが
様々な場面で話のタネになっていました!

会社のイベントにもノリノリで参加してくれる感謝しつつ
これからも一層頑張って参ります!

カウテレビジョン/紫垣

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

おいでませ!モチアップ金曜博多会場

投稿日時:2017/09/15
こんばんは。
ブログは木曜担当ですが、今日は金曜更新の青山です。

金曜日といえば、そう。

弊社カウテレビジョンが毎月第1~3水木金に実施している
早朝勉強会「モチアップ」の開催日!

社長室101の映像を教材に、
出勤前の社会人から学生まで世代や立場を超えたメンバーが集って
朝っぱらから暑苦しいディスカッションを行う学びの場です。
各クルーが研修をかねて、曜日ごとに運営を担当しております。

私のテリトリーは唯一のオフィス外会場である金曜博多。
内村・自覚とともに
博多駅から徒歩3分の場所に位置する専門学校
「九州ビジュアルアーツ」の教室をお借りして開催しています。

21767102_689666921238951_966567447_o.jpg

ご覧の通り、圧倒的男性率。


今週はこのメンバーとともに、
株式会社SARA・小林社長のインタビューから
”人が辞めない社員育成”のヒントを学びました。

▼今週のコンテンツ素材はこちら



自分ひとりでは見過ごしてしまう教訓を
他のメンバーがすくい上げてくれるから
多角的に学ぶことができて、いつも得した気分になります。

そんなモチアップ。

来週9/21(木)には、
同会場にて「放課後モチアップ」を実施します。
通常朝7時スタートのところ、放課後モチアップは17時から。
しかも体験だから参加費不要です。
お時間許す方、ぜひご参加下さい。

博多会場でお待ちしております。

カウテレビジョン/青山絵美

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

脱・ペーパー運転!

投稿日時:2017/09/13
こんばんは!
水曜日のクルーブログ担当の紫垣寛です!

9月に入り、急に肌寒くなって来ましたが
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

カウの社内でも体調を鼻声の人や咳き込んでいるいる人が
ちらほら。お身体にお気を付け下さい。

と書きながら、咳き込んでいる私ですが
昨日、社用車ドライバーデビュー をしました!

S__16531460.jpg


拓道さんを隣に乗せ
北九州~天神間を運転させて頂いたのですが

天神の運転って難しいですね。
車線がいっぱいあって、どこに入れば行きたい方向に
行けるのか分からない…

そんな運転でしたが
拓道さんにサポートしていただき
無事に帰ってくることが出来ました!


拓道さん
ありがとうございます!


運転デビューきっかけに
遠方の取材にもどんどんでチャレンジできるように
頑張ります!

S__16531458.jpg

カウテレビジョン/紫垣


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

たかいところ

投稿日時:2017/09/11
皆さんこんばんは。
月曜担当3回目の藤原です。

あいかわらずイケメン文豪を集めています。

そして
弊社代表髙橋の長男・ひーくんが可愛くてたまりません。

彼は飛行機好きなのでしょうか
オフィスに来るたびに
私のデスクに飾ってある「彗星」のプラモ
机から離陸させたり
空中分解させたりして遊んでいるのですが
もう、とても可愛いですね。

飛行機好きは皆イイ人なんです。
空を夢見るロマンチストですからね。



さて
飛行機といえば
といえば高いところ
高いところといえば東京タワーのてっぺんですが

なんと
カウクルーの中に
東京タワーのてっぺんから(?)を叫んだ方がいるようです。



詳しくは「カウボーイタイムズ」でどうぞ。




※舞台裏はとてもシュールでした。
たくさんの工夫のすえに出来上がったカウボーイタイムズ、お楽しみください。


21616620_2029800583972986_179333184_o.jpg


ちなみに、この「カウボーイタイムズ」

今年1月の「お年賀TV」という企画で
私たち1年目クルー4名が
先輩たちとアツいバトルを繰り広げていたりします。

この頃と今を比べると
また少しキャラ付けが変わっていたり、いなかったり…。

今はまだ恥ずかしくて歯茎がムズ痒~くなります。

何十年後にこの映像を見た時
笑い飛ばせるくらい
おとなになっていられますように…。


カウテレビジョン/藤原


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

デビュー戦

投稿日時:2017/09/07
こんにちは。木曜担当の青山です。

ワタクシゴトではありますが、
ついに本日、

現場デビューを果たしました!

21414710_1492846117475737_1982201773376852273_o.jpg

写真提供:みよさん

取材対象の店員さん含め
1991年~93年生まれの同世代カルテットでした。

先輩方と比べると遅めのデビューでありましたが
「メインディレクター」を担当しております!
うれしはずかし!
課題散見の駆け出しですが、一人前のDめざして今後も精進します。

レクチャーやロープレにお付き合い頂いた大滝先輩、
堅実なカメラリードでサポート頂いた内村先輩、
何より「全てお任せします」と言ってくださったクライアント企業様に
心の底から感謝申し上げます。

お喜びいただけるように
引き続きがんばります。

▼今回リニューアル中の増田石油さんドキュメンタリーはこちら


カウテレビジョン/青山絵美

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

カウテレビ視察団、大分へ

投稿日時:2017/09/06
こんにちは!

クルーブログ水曜担当の紫垣です!

さて、早速ですが
カウテレビジョンではお世話になっている企業さんがたくさんあります
その中の一つが「ココシス」さんです!

ココシスTVはコチラから

ココシスさんの特徴の一つが
「社内事業が多数あること」です。

通販事業を始めとし、健康食品事業や薬品事業などなど多くの事業が
社員さん主体で行われています。

その中で、新事業として力を入れられているのが
「グランピング」事業
です。

グランピングとは…
グラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語で、自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことです。

簡単に言えばキャンプしたい!でもキツイのはイヤ!
という人向けの“高級キャンプ”のようなものだと思います。

このグランピングは国内でブームが起こりつつあるらしく、
ココシスさんではこのグランピングで新事業の立ち上げを計画されています。

そこで先週日曜日に高橋社長、ココシスの社員さんお2人
グランピング場の視察に伺いました!


その中でのエピソードをドドンとご紹介します!
まずはコチラ!

gurumping2.jpg

な、なにもない…


ここは大分県の由布にある建設予定地。
それも当然。この計画がスタートしてまだ数か月
これから建物が立つ予定になるそうです。


続いてはコチラ!

gurumping1.jpg

ドローン!

いま話題のドローンを使った航空映像の撮影も体験させていただきました。


最後にコチラ!

gurumping3.jpg

”視察=スーツ”という謎の固定観念を持っていた僕は

気温30度を超える山中に堂々とスーツで登場。

「それはないだろ」と散々いじれられましたが、
そのおかげで移動中の4時間は話が止まることなく
かなり盛り上がりました!

さてさて
先週の日曜日は学びの多い時間を過ごさせて頂きました!
連れて行っていただいた

ココシスの大城戸さん、小見さんに感謝です。

皆さんもオープンを楽しみにお待ちください!

カウテレビジョン/紫垣


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

健康でポジティブな9月を!

投稿日時:2017/09/05

皆さんこんばんは。
火曜日ブログ担当の新門です。

私事ですが、風邪をひいてしまいました。のどが痛いです・・・。
皆さん、季節の変わり目にお気を付けください。

風邪とは、ウイルスによる上気道感染症であり、主な影響は鼻に現れる[1][2]。 喉、副鼻腔、喉頭も影響を受ける可能性がある[3]。症状はたいてい感染後二日以内に発生する[3]。 症状としては、咳、咽頭痛、くしゃみ、鼻水、頭痛、発熱などに現れる[4][5]。患者の多くは回復まで大抵7-10日間を要し[4]、一部の症状は3週間まで継続しうる[6]。他に健康に問題がある患者は、肺炎に進行する可能性がある。(wiki参考)

恐ろしいですね。風邪は万病のもととも言いますから小さい風でも早く治します!
しょうがをいっぱい食べます。


本日はすごく嬉しい報告がありまして!聞いてください!!
先日ですね、編集に携わらせていただいた
株式会社井口一世の井口社長のインタビュー映像をホームページで公開して頂きました!

編集をする中で、井口社長の映像を見てお話を聞き、メールや電話でお話させて頂いたご担当の方々とやり取りをする中で
人も仕事も魅力的な企業さんだと惚れてしまいました。


金型レス、切削レスを通してものづくりの新しい形を作る
株式会社井口一世 井口社長のインタビュー映像をぜひご覧ください!


井口一世社長バナー画像
井口一世社長インタビュー映像にとべます


来週は元気な姿でお会いしましょう!!

カウテレビジョン/新門徹也

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

カタカタ…カタカタ…

投稿日時:2017/09/04
こんばんは。
二度目の月曜担当・藤原です。


先週金曜日に
「画面の向こうのイケメン文豪にハマった!」
ブログに書こうかと思ったのですが
さすがにやめておきました。

既にイケメンカウボーイズに囲まれているのに
画面の中でもイケメンに会いたいなんて
贅沢が過ぎますからね!
謙虚に生きます。

さて
皆さんはカウで有名な
「ozawa ken」をご存じでしょうか?

実は「ozaawa ken」、通称オザケンさんは
インターン生を鍛える
凄腕のタイピング鬼教師。
※タイピング練習ゲームです。


私も2年前・インターン生時代に
何度も何度も戦いを挑みました。


このタイピング練習は
今もなお続く、インターンシッププログラムのひとつ。

17時頃になると、デスク前に
インターン生たち大集合だワイワイ!しまして

皆でカタカタと「オザケン」をしています。

21330886_2026653250954386_1387230446_o.jpg

21330929_2026653240954387_1784768632_o.jpg

21363625_2026653237621054_494403947_o.jpg

21392580_2026653234287721_1700024491_o.jpg

インターン生たちは高得点を叩き出すべく

お気に入りキーボードを見つけたり
タイピング設定をいじったり

あらゆる工夫を凝らしながら
日々格闘している模様。



このタイピング練習は
カウが提供するインターン生へのお土産のうちの1つ。

「立ちふるまい」
「技術」
「タテ・ヨコ・ナナメの繋がり」
という3つのお土産があるのですが

その中の「技術」のうちの1つが、タイピング技術です。


社会人になったら(職種にもよりますが)
PC画面と向き合わない日はないはず。
未来への投資と思って、皆、ガンバレ!



ちなみに、私も2年ぶりにオザケンと戦ってみましたが

21389077_2026653244287720_915398791_o.jpg
結果はA+評価。
(カウのタイピングテストでは、Sが最高評価、Aは合格ラインです。)


これじゃインターン生に示しがつかない…。
私もインターン生にまぎれてタイピング練習しなくては。



カウテレビジョン/藤原

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

ふくおか企業情報の生命線

投稿日時:2017/08/31
こんにちは。
毎度切羽詰まった月末を迎えております、
木曜ブログ担当・青山です。

夕暮れの涼しさが秋を感じさせる今日このごろ、
社長室101出演企業候補のリサーチャーでもある私にとって
待ちに待ったお届けものが!

21267614_684379238434386_2125647786_o.jpg

ふくおか経済さん!!!!


福岡の企業トレンドを掴む上で欠かせない存在です。
しかも今月の表紙は、

我らが西部技研・隈社長!!!!!

ロングインタビューが掲載されております。

西部技研さんの、そして隈社長のいちファンとして
さっそく拝読いたしました。

そんな隈社長がご出演の、弊社「社長室101」はこちら。


紙面と映像、どうぞセットでお楽しみ下さい!

カウテレビジョン/青山絵美

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

潜入!北九州ゆめみらいワーク

投稿日時:2017/08/30

こんにちは!

クルーブログ水曜担当
カウテレビジョンの紫垣です!

今回のブログは先週土曜に参加した
「北九州ゆめみらいワーク」をご紹介します!

スクリーンショット (61)

北九州市が主催するこのイベントでは
小学生~高校生をメインターゲットに
北九州にある77企業さんが職業体験商品展示を行っていました。

お客様のお役立ち情報のリサーチをを含め、いくつかのミッションを頂き

カウテレビジョン企画部ルーキーの紫垣・青山で参加をしました。


いざ開場につくと参加企業さんが様々な方法で
集客を行っており、強い熱気を感じました!

S__15949850.jpg

映像を使用されている企業さん

S__15949844.jpg

採用されればTシャツ化されるという
イラスト大会を開催されている企業さん

S__15949834.jpg

自慢の車を展示する企業さん

S__15949830.jpg

自慢の重機を展示する企業さん

S__15949842.jpg

VR技術を使い、僕を感動させる企業さん

などなど


様々な企業さんの創意工夫を目の当たりにし
勉強させていただきました!


この学びを、カウテレビがお世話になっている方々が
イベントに出展する際のお役立ち情報となるようにブラッシュアップして参ります!


カウテレビジョン/紫垣


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2017年11月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

最近投稿された記事