掃除

投稿日時:2017/11/20
IMG_2374.jpg

こんにちは!久しぶりのブログでいささか緊張気味の元吉です。
それもそのはず、約7年ぶりの更新で
気が付けば最長社歴の社員になっていたほどです。

それはそうと、先日、おめでたいイベントが。
神戸大学からカウテレビジョンに来てくれた学生の
インターン卒業式があったのです。

冒頭の写真は、卒業生が残していった一言。

IMG_2329.jpg
▲インターン担当 紫垣のナイスな仕切り

IMG_2337.jpg
▲卒業証書授与 14日間の思い出が詰まった笑顔

IMG_2345.jpg
▲インターン生の脚の長さを気にするインターン担当 紫垣

IMG_2354.jpg
▲そんな紫垣を見て、視覚効果を狙った1枚

IMG_2341.jpg
▲参加できなかったクルーの伝言を読む大滝

IMG_2347.jpg
▲イイ笑顔!

IMG_2349.jpg
▲カメラを向けると空気を読んだように笑顔!

IMG_2359.jpg
▲インターン14日間お疲れ様でした!!

創業から200名以上のインターン生を輩出してきたカウテレビジョンですが
1人1人にエピソードがあり、ドラマがあります。

ある人はカウテレビジョンに入社を決めたり
ある人は夢を追ってアナウンサーになったり
ある人は年に一度は必ず顔を出してくれたり
ある人とは今では友達のように遊んだり

そんな彼らにとってカウテレビジョンが
いつでも帰ってこれるような、第二の家のような場所でありたいなと。

そんな想いに耽りながら
家に帰りたくなるようデスク周りキレイにしなくちゃと
なんとも現実的なことを考えた卒業式でした笑


元吉賢司/カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

同期の10月の写真 一言を添えて

投稿日時:2017/10/24
みなさん、こんばんは。
火曜日ブログ担当の新門です。


今日はですね、私のiphoneのフォルダの中に
会社の中での写真がたまりに溜まってきているので放出します。

イベントの多かった10月。写真も本当にたんまりです。
もはや10月撮った写真の殆どが社内のクルー(主に同期)で驚愕です。

そこで撮れたカウテレビジョン同期のベストショットTOP3(in 新門iphone)を大公開します!!

22809574_750693181782123_152969954_n.jpg
藤原氏 

遠藤さんからのお土産(遠藤さん、本当にありがとうございました!!凄く美味しかったです!!)を食べるまふゆん。
「本当に美味しそうに食べるな~」と思いながら撮りました。つい昨日のお話です。
斜め前の席がまふゆんなのですが、いつも本当に美味しそうに食べます。
今から晩御飯なんでお腹空いてきたんですが!!!

ps まふゆん、トマトも食べようね笑

22835386_750692415115533_125331025_n.jpg
青山氏

えみちゃん福岡最後の晩餐に参加させてもらった時の写真。
土曜出勤が重なることが多く飲みにも行きましたが、あっちでは飲んでいるのでしょうか?(この日も土曜日でした笑)
同期で一番、お酒が強い彼女のことなので、今日も東京の街を練り歩いてることを期待してます!

ps えみちゃんが、シェアハウスのシステムキッチン使いこなす写真待ってます笑

22811407_750693115115463_1536414989_n.jpg
紫垣氏

野球観戦に行った時の写真。
ご飯行くのに、球場で飲んだお酒が初のサシ飲みという・・・。
球場での紫垣を始めてみましたが、いつもは見れない元気さでした。

ps 野球見ている時の紫垣は、こんな声出せるのかってくらい声出てたよ笑



さてさて、11月はどんな写真が撮れるのか。楽しみです。

カウテレビジョン
新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

牛の尻尾は美味しい

投稿日時:2017/09/28

こんにちは!
カウテレビジョンの紫垣寛です!

今回のクルーブログでは
最近、カウテレビジョンオフィスの近くに誕生した
絶品グルメを紹介したいと思います!

その絶品グルメを出しているのが

神肉食堂」というお店です。

今年になって天神北にオープンしたお店なのですが
オフィスに近いという事もあり、よく利用させてもらっています。

そんな「天神肉食堂」さんの料理の中で
特におすすめなランチメニューがこちら!

S__17235970.jpg

牛テールカレー!

まさに男子ごはん!
という見た目とボリュームですよね

この牛テールはスプーンで崩れるほど
柔らかく煮込んであり、

牛の油と、カレーのスパイシーさがマッチして
ものすごく美味しいです!

お値段1300円と少しお高めですが、
それに値する美味しさがあると思います!

天神北界隈にお越しの方は
ぜひ、一度ご賞味ください!

カウテレビジョン/紫垣



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

親孝行三点セット

投稿日時:2017/09/19
皆さんこんばんは。
火曜日ブログ担当の新門です。

皆様、週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

福岡は台風が日曜日に過ぎ去り
三連休の最終日には台風一過の言葉がふさわしい晴れ模様でした。

夏独特の立体的な雲、セミまで鳴き始めて
夏が戻ってきたような感覚を味わっていました。

九州・四国・本州・北海道全てに初めて上陸した台風らしく
被害も大きかったみたいです。
少しでも被害にあわれた方の一日も早い復興を願います。


そんな台風が福岡に迫りつつあった
先週の土曜日にカウテレビジョンでは台風に負けないイベントが行われました。

それは、家族懇親会!

今年で第4回目になる家族懇親会は、クルー(社員)の両親を会社に招き
クルー全員と食事をし、実際の仕事の内容を共有する会となっています。


20170919ブログ3
▼ 全体集合写真!


クルーの家族とクルーが一緒に食事をすることで、自分の父親・息子・娘・兄弟が
一体どんな仕事をしているのか知ってもらい、安心してもらうのが目的です。

実は、恥ずかしながら大学生になる頃まで、自分の親がどんな仕事をしているのか知りませんでした。
大まかには聞いていたのですが、「忙しそうだな」ということしか知らなかったです。

私自身も親に自分の仕事を知ってもらい、応援してもらえるのは嬉しいですし
親が何か不安に思っていることを聞く事の出来る環境があるのは親としても安心できると感じました。




このように、カウテレビジョンには家族を大切にする風土があり
「親孝行三点セット」というものがあります。


① 入社前の社長の家庭訪問
② 親孝行ホリデー
③ 家族懇親会



①の家庭訪問では、入社前のクルーの両親に社長が挨拶に行きます。
私も今年の四月に家庭訪問してもらい、社長と家族で話をしました。
「いい会社に入ったな」と親から言ってもらえたのを今でも覚えています。

20170919ブログ1
▼ 絵美ちゃんから頂いた家庭訪問写真!いい笑顔なので使わせて頂きます!
写真を頂いて、今度の機会には自分のも報告しますね!



②の親孝行ホリデーは、よくブログに上がっているのでご存じの方も多いかと思いますが
親の誕生日には、クルーは出社禁止という規則がカウテレビジョンにはあります。
私も10月には母の誕生日があるので、お休みを頂いて何か恩返しをしてきます!


▼ もっと、親孝行ホリデーについて知りたい方へ
20170919ブログ2
親孝行ホリデーの記事を読む

19212753_1983726818580363_1124999761_o.jpg
出社禁止の記事を読む




そして、③は今週末に行われた家族懇親会!
内容は、先程書いたので、いくつかの写真でご紹介します!

20170919ブログ10

20170919ブログ4
▼ 今回のドレスコード、家族で一つ同じものを身につける!


20170919ブログ7

20170919ブログ6
▼ お子さんたちもたくさん! 皆元気いっぱいでした!


20170919ブログ8

20170919ブログ12
▼ ダブル三姉妹!妹さん達も参加しています!


20170919ブログ9

20170919ブログ5
▼ オフィス内でもプログラムやサプライズが!

20170919ブログ11
▼最後にはおみやげも!



こんな感じで、色んなイベントが開催されました!
最後の最後には、私の家族の写真を一枚。

21912965_736773333174108_42971721_n.jpg
▼ お盆に会えなかった父にも会えて良い一日を過ごせました。




カウテレビジョン
新門 徹也




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

ミチシルベ!!

投稿日時:2017/09/12

みなさんこんばんは、
火曜日ブログ担当、新門です。

昨日は、夜に先輩方とお散歩しました。
港の方に抜けるまでの道のりには、高速道路があり綺麗でした。
(写真を取らなかったことが悔やまれる・・・。)

大滝先輩「高速道路の見える場所に住みたかった。」
すごく共感しました!次に住む場所を変える時には海辺に住みます。


さてさて、今日は「第9回就活ミチシルベ」がありました。
約3時間弱の時間の中で皆さんの深掘りワークが進んでいくのを見ていました。

今回はなんと、2年生と3年生の参加が多かった!
私の母校の九州産業大学からも2年生がきてくれました!

20170912ブログ2
▼インターン生の浜村くんの発表風景をパシャリ。発表上達してました!


深掘りを自分もしたのですが、やはり色んな部分からその人を表すキーワードになりそうな言葉が出てきます。
深掘りワークでもっともっとインターン生を知ることが出来ました。

ぜひぜひ次回も皆さんお待ちしています!!




余談ですが、週末にはラーメンを食べてきました。美味でした!

20170912ブログ1
▼笹丘のイオンスタイル前にあるラーメン屋さん
 拓道さんに紫垣と連れて行って頂いたお店に再度行ってきました。美味です。


もう、4月から半年が経つのかとしみじみと感じました。
明日からも頑張ります!!

カウテレビジョン/新門徹也

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

体を震えさせるような!

投稿日時:2017/08/22

皆さん、こんばんは。火曜日担当新門です。
8月も残り9日ですね。

お盆も過ぎ、朝の通勤路で涼しさを感じる時
少しの寂しさを感じるのはなぜでしょうか。

あんなにも、冬に恋い焦がれていたにも関わらず
「やっぱり暑い夏も良いものだな。」としみじみです。



ちなみに先週はお盆でしたが、皆さんお盆期間をどのように過ごされましたか?
私は地元の川内(鹿児島)に戻ってリフレッシュしてきました。心も体もリフレッシュです!

一番の思い出は、高校の同級生と久しぶりの再開です。
会っていたのは5時間ですが、やっぱり楽しい時間でした。

皆それぞれ、消防士になっていたり、鹿児島で大学院生をしていたり
地元に戻って仕事をしていたり.......それぞれの道に進んでいるのだと気が引き締まりました。

私も自分の道をしっかりと進もうと思う今日この頃です。
(気が抜けがちだったことを反省中です。)


----------

さてさて、先々週のブログをお覚えでしょうか?
ついに写真を撮ってきました。インターン生達!!

本日は、1年生~3年生まで様々な大学から学生が来てくれていました。

20170822-5.jpg
▼ ワークの様子 今日はいつものスタイルとは違った形のようです。


20170822-2.jpg
▼ インターン生のメモを見せてもらいました。すごい!


このワークでは各自で映像を視聴した後に発表し学生同士がフィードバックを行います。

目指しているのは、英進館で行われているフィードバック。
表面的ではない、具体的でやる気が出て、体が震えるようなフィードバックです。

英進館筒井社長のインタビューのお話から
学ばせて頂いたことを参考にさせていただいています。



【英進館株式会社 筒井俊英 社長 インタビュー】
20170822-6
ここからインタビューが見れます【クリック】


私もインターン生の日報のフィードバックを担当していますが、やはり難しい。
相手の体が震えるような言葉を送れるような人になります!


あと9日、8月を楽しみます!

カウテレビジョン/新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

クラッカーと次回予告と

投稿日時:2017/08/08
皆さんこんばんはカウテレビジョン新門です!

カウテレビジョンには先日始まったインターンの学生が
本日は5人も来てくれました!!

写真は来週お届けできるように蓄えておきます!

さてさて
カウテレビジョンでは、一人の成功を皆で喜びあいます!
今日は、インターン生も含めて直志さんのクラッカを鳴らしました!

20170808ブログ4
撮影:えみ氏

インターン生の中には、クラッカーを初めて鳴らしたという学生も!
「賑やかですね」とよく言われますが、
これもカウテレビジョンの魅力の一つです!

ぜひぜひ、オフィスにお越し下さい

本当は、今日のブログでは本日行われたイベントの報告を行うつもりでしたが

紫垣に 「俺が書く。」
止められたので、写真を一枚と次回予告をして後は紫垣に託します!

20170808ブログ5
見て下さい!この盛り上がり!
明日のブログをお楽しみに!


【次回予告】

渦巻く食欲、突き刺さるライバルの視線

食欲を誘う匂いに誘われた強者が11人
思い出される青春の日々、語られる思い出
勝者はただ一人のみ

888秒、プライド(胃袋の)をかけた
戦いの幕が今切って落とされる

次回! 「八ちゃん堂大食い選手権」
20170808ブログ3
紫垣、スタンバイ


カウテレビジョン
新門徹也

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

お土産頂きました

投稿日時:2017/07/05

みなさんこんばんは!
カウテレビジョンの新門です!

ココシスの浜田さんからお土産をいただきました!
蒸気屋の焼きドーナッツ

鹿児島県出身「自称甘党」の新門としては挙げずにはいられませんでした!!
浜田さんありがとうございました!!

20170705ブログ116
美味しそうに食べる二人をパシャリ


ちょっぴり、鹿児島に帰りたくなった新門でした。

夏の時期は、鹿児島は見どころいっぱいなので
みなさんも是非鹿児島に遊びに来て下さい!!

カウテレビジョン/新門徹也

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

カウテレビジョンの”牛”

投稿日時:2017/06/27
皆さん、こんばんは。
火曜日ブログ担当、「今週のマイブームは缶コーヒー」新門です。

今日は、初めてのUCCミルクコーヒーを飲みました。
こんなに甘いとは思っておらず、びっくりしたので甘党の方は是非!


さてさて、カウテレビジョンのオフィスを訪れた人が
最初に目にするこの光景・・・

20170627ブログ0


おそらく多くの方は、思ったことでしょう。
「牛多くない??」と!!

カウテレビジョンの“カウ”は牛の“COW“ということで
オフィスの中には本当に牛グッズが多いです!!

ということで、10分程度でどれだけ、牛グッズを見つけられるか調査しました!!


『カウテレビジョンで牛グッズ何個、見つけられるか!! in 2017』
皆さんも答えを予想しながら、見てください!!

20170627ブログ10
① カウロゴマーク  
オフィスの真ん中にあります! 



20170627ブログ1
② カッコイ牛の絵  
このくらいは見つけたことのある人も多いかも! 


20170627ブログ17
③ 陶器の牛  
キリッとした顔が格好いい!! 


20170627ブログ2
④ 牛の絵本(外国語版)  
何語かも読めなかった、明日青山氏に訳してもらいます! 


20170627ブログ3
⑤ 牛のぬいぐるみ  
ちょっと、見落としている人も多いかも!! 
★★


20170627ブログ4
⑥ 黒牛  
カウテレビジョン1の横綱っぽい牛グッズ!力強そうです! 


20170627ブログ5
⑦ 牛の絵本(日本語版)  
私でも読めました!!今度じっくり読んでみます!


20170627ブログ6
⑧ オシャレな牛  
カウテレビジョン牛グッズでダントツのオシャレさん 


20170627ブログ7
⑨ 親子牛  
親子揃って1つ、家族はやっぱり大事ですね!! 


20170627ブログ8
⑩ 帽子をかぶった牛  
お尻には、ケーキっぽい何かが!!ケーキですかね??! 


20170627ブログ9
⑪ 大量の牛が集まった布  
今回の調査を、牛の数にしなかった原因はこいつです!! 

(ちなみに、見切れている牛も数えると30匹居ました。)


20170627ブログ11
⑫ ペン立てに潜む牛  
この子は、最後にギリギリみつけました! 
★★★


20170627ブログ12
⑬ モニターを歩く牛 
モニターの上を歩く牛!○○さんのパソコンの上を歩いてます 
★★


20170627ブログ13
⑭ 鍋つかみ牛  
先週の金曜日に初めて自分も知りました。レア牛です!!  
★★★


20170627ブログ15
⑮ 青山氏の子牛  
愛知県の実家から連れてきた青山氏の子牛!!  
★★


20170627ブログ14
⑯ 皆を見守る子牛  
いつもカウテレビジョンを見守る子牛!! 
★★


結果は、16個

皆さん正解できましたか??また、年に一回くらいこの調査をしていきます!!

見つけにくい牛グッズレベルを  
★(簡単) ★★(普通) ★★★(難しい) 
三つのレベルに分けてます!! 
ぜひ皆さんもオフィスに来た時には、探してみてください!!


カウテレビジョン/新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

宴と戦と栄光と、ときどき筋肉痛

投稿日時:2017/06/06

さぁ、皆さんお待ちかねの火曜日です!
今週も始まりました!カウテレビジョンニュース!
今週もカウテレビジョンの週末情報をお届け致します!
司会の火曜日ブログ担当、新門です!

今週の週末ニュースはこちらっ!!!!

金曜日「オープンオフィス開催」
日曜日「サバイバルゲーム」




【金曜日】

まずは、金曜日です!
カウテレビジョンオープンオフィスが開催されました!

20170606ブログネタ①
モチアップ1500回記念のオープンオフィスの図

20170606ブログネタ②
19時に始まったこの宴は0時近くまで続いたとか続かなかったとか・・・

沢山のお菓子やおつまみの持ち寄りがあったり、
もう鳥肌が立ってしまうほどのバイオリンの演奏があったり、
種が全く分からないマジックショーで盛り上がったり!!

内容も楽しさも盛りだくさんのオープンオフィスでした!!
モチアップのつながりの深さを感じました。



【日曜日】

続いて、日曜日は、
カウテレビジョン最年少学生クルー「ヨッシー」主催のサバゲー大会が開催されました。

20170606ブログネタ④
始まるまでは、だれも予想しなかった。ヨッシーが軍曹になるなんて・・・

え?サバゲーを知らない??

では、説明しよう!!

「サバゲー」とは、「サバイバルゲーム」の略である。

森林や建物内を戦地として、野を駆け巡り、相手を殲滅する
いわば、スリリングな大人の遊びなのである!!

そして、基本的には
自己申告で成り立つ紳士淑女の嗜みなのである!!

時にゲームは人を惑わせ、
「俺の銃さばきはとめられない!!」

「俺は、先に進むぜ!!」

「お前、祖国を裏切ったなぁ!!!!!」

などといつもとは、違う口調で話し始める者もいるが、
戦場は、人を変えてしまうのだ。仕方のない事なのである。

------

そんなわけで、紳士淑女を目指して、私もサバゲーに参加してきました!!
自然の空気は気持ちよく、みんな笑顔で、元気でした!!


20170606ブログネタ⑤
笑顔!!  ※筋肉痛になる前の元気な写真です。


20170606ブログネタ⑥
元気!!  ※筋肉痛になる前の元気な写真です。



月曜日になった今でも筋肉痛で、カクカクした動きをしていますが、
楽しくサバゲーをやり切れました!もう一度行きたい!!!!
そんなこんなで、イベントのある週末を過ごしました。

最後は、サバイバルゲーム初参加で、フラッグ戦で圧倒的な強さを見せた社長の写真です!

20170606ブログネタ⑦



来週は、絵美氏とボランティア参加してくるので、その様子をお伝えします!!
では、また来週お会いしましょう!!

カウテレビジョン/新門徹也


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

食の都福岡で出会ったラーメンに感謝

投稿日時:2017/05/23

カウテレビジョンの新門です!!
皆さん、5月も残すところ、8日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

5月病という言葉もあるように、5月から6月にかけては気分が落ち込みやすい時期と言われています。
残り、少ない5月ではありますが、5月病にはお気をつけ下さい。

「メンタルがオブラートみたいだね。」と普段から言われている私ですが、
私も5月病にならないために休みの日は、なるべく外に出て散歩することでリフレッシュをしています!

20170523②
▼ 最近行った博多ふ頭の港です。晴れた日の海は青くて綺麗で、夏が待ち遠しくなりました!


最近は、海周辺や西新の商店街などをぶらりぶらりと周っています。
もし、見かけましたら声をおかけ下さい!9割9分一人でいるので声をかけて頂けたら嬉しいです!

2020170523④
▼ 顔っぽいダンボールも見つけました!


このように週末には、あちらこちらに出向いては、写真を撮ったりしているのですが、
そんな風に散歩をしていますと、街から誘惑されるのです。

「はやく、この新商品を買いなさい。」

「ほら、こんなに美味しそうなのに食べなくていいの??」

「これは、季節限定ですよ??」

恐怖です。もう、街はカロリーの魔窟です。なんて恐ろしい!!
だれがこんなに美味しそうな街を作り上げてしまったのか・・・。
全くもって、嬉しい限りです!


20170523①
▼ 博多ラーメン一双さん、美味しいのでぜひ!!



散歩の途中で発見したお店で食べるご飯は、また格別です。
ぜひ、皆さんも普段は歩かない道で誘惑されたお店に入ってみるのはいかがですか?
きっと、新しい発見が待ってます!
私も皆さんに紹介したいお店が見つかりましたら、また紹介させて下さい!


来週は、カウテレビジョンの社内にあるものを取り上げます!!


カウテレビジョン/新門徹也




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

カウファミリーのあの子が…⁉

投稿日時:2017/05/17

始めまして!
カウテレビジョン新人クルー四天王の一角、紫垣 寛です!
フッフッフ、昨日のてつぽんは四天王では最弱…



失礼しました(-_-;)



私が働いていた昼下がり
突然オフィスのベルが鳴り響きました。


音と共に颯爽と現れたのが…





はたゆか0517

 ▲はたゆか が あらわれた!


元カウテレビインターン生の畑中由香さん、通称「はたゆか」です!
彼女は、わたくし紫垣がある採用選考の際に協力し合った
戦友でもあります。


はたゆかは現在福岡で就職して
入社数か月ながらバリバリ頑張っているそうです!


久しぶりに会うことができてうれしい反面
対抗意識を感じました!!


はたゆか2


私も負けていられません! (゚Д゚)ノ <ウラー


新入社員らしく元気に頑張ってきますので
今後ともよろしくお願いいたします!

紫垣 寛(しがき ひろし)/カウテレビジョン



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

私のお仕事パート2

投稿日時:2016/08/10
みなさん。こんにちは。
カウテレビジョンの副田です。

お盆がお休みだった皆さんも、そうでなかった方もいたと思いますが、
みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、11~15日まで、お盆休みを頂き
実家の北九州に帰りました(*‘∀‘)

実家に帰ると
家事や洗濯など
ついつい家族に頼りきりになるのですが、

今回は、1つだけ
お風呂の大掃除をしました。

浴槽やタイルの掃除はもちろん
天井や網戸などずみずみわたってピカピカに✨

なぜ急に?・・・・・・・・。


社長室101という対談番組に
ご出演頂いている
イエローハットの創業者、鍵山秀三郎さん
(現在は日本を美しくする会の相談役をされ「掃除の神様」として知られています)
の番組をみて、
改めて掃除の大切さ、掃除をすることでもたらされる5つの効用について
知り、掃除がしたくて、したくて・・・(笑)

もちろん、家族に喜んでもらいたい!という気持ちが一番ですが、
どんどん綺麗になるにつれて、自分の気持ちも晴れてきました!!!


私も、一視聴者として
人生のあり方、生き方、などを学ばせて頂きます。

コチラからご覧になれます(^^)/




副田博子/カウテレビジョン




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

ほっとなお手紙💌

投稿日時:2016/08/03
みなさん、こんにちは。
企画部ルーキーの副田です。

あったかい日が続きますが、
みなさんお元気ですか?

今日は、最近会った嬉しい出来事を
をご紹介します!


夜7時、仕事が終わって
一人暮らしのアパートに帰り、家のポストを開けると
なにやら一通の手紙が・・・・・・・・!!!

いったい・・
誰からだろう・・・・・・。

手紙より、メールが多いこの時代。
手紙をもらうことなんて、ほとんどなかったので
ドキドキしながら、封をあけると

中を開けると、手紙とお守りが。




13895193_1012284285553104_894159497018365632_n.jpg

そう、おばあちゃんからのお手紙だったんです!!!

実家に住んでいる時は、
いつでも会える距離(実家から祖父母の家まで歩いて10歩)。
当たり前だった存在が、今になって、そうでないことに気づきました!


前のように、合うことはできませんが
離れていても
いつも見守ってくれているんだな~と
(´;ω;`)💛じぃ~ん

改めて、祖父母・家族・親戚・会社にも感謝です。

おばあちゃんありがとう!!


お返事書きます(#^.^#)




副田博子/カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

初!親孝行ホリデー

投稿日時:2016/07/27
みなさん、こんにちは。
企画部ルーキーの副田です。

先日、初めての
親孝行ホリデーを頂きましたー!

カウテレビジョンでは、
身近な人を大切に。
お世話になった家族へ恩返しとして
両親の誕生日は休んで親孝行を、という親孝行ホリデーというものがあります。


父の誕生日で親孝行ホリデーのをいただきました!

食べることが好きな父なので
まず、中洲の有名なお店
ちんやさんにレッツゴー!
13619810_1006276182820581_3251693175129200404_n.jpg

とろ~りジューシーなお肉を堪能♡
普段話せないような
仕事の話や
実家にいる母・妹の話、
父が定年後お店を開きたいを思っている、など
ゆっくりお話しできました。

そのあとは
サンダルが欲しい!と言ってた父と一緒に
ビルケンシュトックにいって
サンダルを選び購入o(^▽^)o


店員さんに
「ここ、娘が絶対いいからオススメ!と言っていたのできました」と言っているのをみて、
ふふっかわいいな~と(笑)

そのあとは、実家にかえって家族で
お祝い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんなに長い時間父と一緒に過ごしたのは、小学生以来。

家族とゆっくり過ごし、感謝を伝えることが出来ました。

素敵なお休みをありがとうございました。


副田博子/カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

山笠!おいさー!

投稿日時:2016/07/21
みなさん、こんにちは。
企画部ルーキーの副田です。


追い山を、みにいきましたー!!
カウテレビジョンの、部長と課長も出ています!!!
13782078_1006275949487271_7889318621326608076_n.jpg

朝4時59分スタートという
早い時間から
3時半におきて
自転車で会場まで。
真夜中にもかかわらず、
中洲の街は観客、タクシー、お尻(🙏)で大賑わい!!
タクシーよけて。おしりをよけて、
何度ぶつかりそうになったか、、、笑

山笠4

4:30に山笠がとおる街頭にならび
そわそわ、して待っていると
いざ出陣ー!!!

山笠2

目の前を、山笠がとおり
おいさー!おいさー!という男性たちの熱い掛け声
山を舁く人、周りで走る人、水をかける人、多くの人の力が合わさって
山が動いている様子に感動しました。



眉間にしわを寄せ、歯を食いしばって
山を舁く表情。
肩を血だらけにしてもなお
強く勇ましく走っていく姿
とってもかっこよかったです。


一生懸命、誠実で、まっすぐ
男性たちの熱い姿には胸をうたれますね!

13627001_1006276009487265_7313701623061391932_n(1).jpg

最後は、頭から勢水(きおいみず)を浴び
全身ずぶぬれ。全部いい思い出です。

私も男性だったら出たかった~(笑)


晴天が続きますので
みなさん熱中症に気をつけてくださいねo(^▽^)o

副田博子/カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

初体験!レゴシリアスプレイ!

投稿日時:2016/07/12
みなさん。こんにちは!
企画部ルーキー副田です!



7/9(土)にBIZ FUKUOKAで行われた
「レゴシリアスプレイ」を活用した
自己とビジネスを考えるワーク


に参加してきました。

「レゴシリアスプレイ(LPS)」とは何ぞや!?
レゴを組み立て、それについて語り合うことで
思想と表現を豊かにし、潜在的に埋もれている可能性に気づくことができる
②人間関係を深め、そこから得られる可能性をみんなで高める
というものです。

ビジネスにおいて、新しいアイデアを考えるときや
現状の課題を把握し、解決の手段としても
使われているそうです!

13600347_996145617166971_4318818068600776164_n.jpg

このレゴを使って
・あるとすごく便利なもの 
・最悪のリーダー
・会社(人生)において大事にしていること
などを作りました!


私が実際に作ったものを少しご紹介しますね。

13659088_996145643833635_7083122885506167754_n.jpg
これは、タケコプターのようなもので、身に着けると、世界中どこでも、宇宙にだっていけちゃいます!(笑)


作っている時は
どんなものが出来るのか
自分でもワクワクでした!(^^)!

13631585_996145670500299_3128154273779451572_n_2016071222021879b.jpg

そして完成したものについて
グループの中で紹介し、
色々な質問を受けて聞くことによって
どんどん考えも深まり、解決策も見えてきます!

13659102_996145627166970_678688159820046407_n.jpg





13615031_996145650500301_5984633801816387507_n.jpg


とっても楽しく、いい経験になりました!
ありがとうございます(^◇^)

副田博子/インターネットテレビ局カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

1000本ノック!さくさサイズ!

投稿日時:2016/06/30
みなさん。こんにちは。
企画部ルーキーの博子です。

ジメジメした梅雨の時期
雨が続き
なんとなく気分が晴れない・・・
外であそべない・・・・・・・・・・・・?

カウテレビジョンは梅雨なんてヘッチャラ!!!
13557707_988124481302418_786675083466388541_n.jpg

社内で野球のレッスン!!!

そう、カウテレビジョンには
神村学園、ソフトボール部元キャプテン
内村桜子
先輩がいるのです!

今回は1000本ノックという企画で
さくら先輩による
野球講習がありました。

13533096_988124441302422_5201082748855954864_n.jpg

雨なんてへっちゃら
とにかく楽しむ。

13529139_988124401302426_8484150366611530209_n.jpg

朝から体を動かし
いつもより、頭の回転MAXで一日過ごしました。

来月も頑張りましょう!!!


カウテレビジョン/副田博子


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

セールスマングランプリに出ました!(^^)!

投稿日時:2016/06/22
みなさん、こんにちは。
企画部ルーキーの副田です。


6/10、株式会社セールスアカデミーさん主催の
セールスマングランプリに出場させて頂きました(^^)/✨

営業力を競うイベント、
営業マンが舞台上でロールプレイングやプレゼンテーションを行い、
ナンバーワンを決定する選手権。



な~んと、ヒアリング賞を頂きました!!!!(本番前にオフィスで号泣したのは内緒です・・・(笑)
13502019_983226301792236_8191812300114286129_n.jpg




入社して3ヶ月、
カウテレビジョンでの営業経験はないのですが、
部長や先輩方の
「聴く力」を「提案力」を身近で学び
ご指導して頂いてるおかげです。



13510977_983212211793645_3151366155809128039_n.jpg


これからも
頑張ります!


副田博子/インターネットテレビ局カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

初めてヨットに乗りました!!

投稿日時:2016/06/14
みなさん!こんにちは!
企画部ルーキーの副田です。

先日、お客様のヨットに乗せて頂きました(^▽^)



13406952_978988832215983_5956434798454528865_n.jpg

天気も良くて
海風がとっても気持ちがいい!


13413709_978955938885939_4870837680943471143_n.jpg
ぐるぐる回してヨットの帆を出しています!!これがまた~すごく硬いのです((+_+)) 


12871480_978955952219271_2384096184563159285_n.jpg
舵取りもしました!!!!パイレーツオブカリビアンの世界!!!


13466366_978955905552609_2903455380622806377_n.jpg
船の上にも載せていただきました!!!


カウテレビジョンには
「楽しストイック」という社風があります。
仕事も遊びもとことん全力で、楽しんで行う!

お仕事も遊びも
全力で顔張ります!!!!



副田博子/インターネットテレビ局カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

“感謝の朝礼”

投稿日時:2016/06/01

みなさん!こんにちは。
企画部ルーキーの副田です。


6月がはじまりましたね!今年も半年!!
皆さんはどんなスタートをきりましたか?

私は“感謝の朝礼”で始まりました。
朝礼では、存在意義・人柄クレド・制作クレドを
みんなで唱和し
今日の感謝(笑いあり・涙あり)・気合い入れ・黙想をします。

毎回クレドを唱和することで、
自然と身について、日常生活の中でも
「あっ!いいことはすぐやろう!!!」とおもったり
(人がクレドに、いいことはすぐやります悪いことはすぐやめます、という言葉があり今私が一番意識していること)
仕事だけではなく、生き方の指針にもなっていると私は感じます。


その朝礼時にみんなが持っているのが
クレドパット!!

入社して二か月
私たちルーキーも
クレドパットをもらいました(^^)/

ブログ写真2
(同期の宮ちゃんうれしくて照れ顔・・(〃〃)

ブログ写真
(先輩たちの仲間入り)

ブログ写真1
(みんなピンク(^o^)

ブログ写真3
(改良を重ね現在なんと第32版)


朝から元気になりたい!気合いをいれたい!
誰かに伝えたい感謝がある!!!
カウクルーの顔をみたい!!

そんなお方!

カウテレビジョンの朝礼は、誰でも参加可能です!!!
遊びに来てくださいね(^▽^)/

副田博子

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

早起きは三文の徳(^^)/

投稿日時:2016/05/18
みなさんこんにちは!5時起き、ルーキー副田です。


なぜこんなに早起きなのかといいますと・・・・・・・・
mochiaxtupu.jpg
(ファシリテーターをしている様子)

そうです!カウテレビジョンの朝の名物
「モチアップ早朝勉強会」があるからです!!!


モチアップとはなんぞや?
ご存知の方もいると思うのですか、
早朝7時〜(1時間半)、各会場に異業種のメンバー(モチアッパー)が集まり
特定の地域・業界のトップ企業の事例を動画で学び、意見を交換、
自社に役立つ考え方・ノウハウを学ぶ場です。



私も学生のころから参加し
人生の先輩方に
生き方や考え方を教えていただいています。




最後に私が考えた、
「モチアップ早朝勉強会」三文の徳!
1.頭がさえ、一日が充実する
2.新たな気づきやを学ぶことができる
3.いつもよりお昼ご飯が美味しい




13242252_1123269201062930_1845888222_o.jpg

(水曜博多会場メンバーでパシャリ✨)


今日も笑顔でがんばましょう(^^)/


副田博子

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

カウテレビジョン総務のお仕事⑤

投稿日時:2016/05/13
こんばんは。カウテレビジョンの川上です。

「カウテレビジョン総務のお仕事」ブログ、第5回です。

※「カウテレビジョン総務のお仕事」ブログ とは?
最初は総務の仕事にあまり魅力を感じていなかったのですが
働いている内に、だんだん総務の仕事が好きになってきて、
今となっては、「やってやるぞ!」と燃えてきた川上が
総務の「価値を伝える」ブログです!!
詳しくはコチラ


4月は、会社の仕組みが沢山変わって、「総務の腕の見せどころ!」という感じでした。
今日の朝礼で、ちよじーが
「長続きしていくための秘訣は変化すること。変化してこそ生き残れる。」と話していました。
そういう意味で、色んな壁にぶつかりながらも変化しているカウテレビジョンという組織は、
100年ビジョン達成に近づいていっているのかな、なんて考える今日この頃。

そんなわたしの「変化」は、外出が少しずつ増えてきたこと!
総務の仕事の幅、広げていきますよ!

最近、訪問したのは、
ココシスさん!


いつも、組織づくりについてなど、様々なことを教えていただいている企業さんです。
※詳しいことは、みよちゃん(ココシスさんの大大大ファン)に
聞いて下さい。愛を語ってくれます(*´∀`*)

そんな、
ココシスさんの、BIGな変化!!!




13224228_1120255311364319_1291398129_o.jpg

ジャーン!


「ココシスビル」を建てられました。
おめでとうございます!
ということで、訪問させていただきました((o(´∀`)o))ワクワク



13112690_1120255204697663_1753247789_o.jpg
入り口から格好良い!!


13214828_1120255344697649_2088650188_o.jpg
中はこんな感じで、天井のファンの雰囲気とか、カフェみたいでした!
あんまり見えないですね><


13214948_1120255024697681_422571734_o.jpg
トイレがホテルみたいにオシャレだったので、
女子っぽい(つもり)写真を撮りました。
案内してくださった、あやかさんと一緒♡


13198999_1120255328030984_1723351908_o.jpg
屋上からの景色はこんな感じ!


13199582_1120254868031030_925535846_o.jpg
会長がいらっしゃいました!


13170051_1120254904697693_2116014712_o.jpg
僭越ながら、自撮りツーショットを頂きました。
ありがとうございます。


13199486_1120255234697660_633823836_o.jpg
ビルの向かいには、おいしいラーメン屋さん!


13224313_1120255274697656_1964502727_o.jpg


13224043_1120255131364337_1968930577_o.jpg
ラーメンが美味しすぎて、拓道さんの顔が大変なことに・・・


ココシスの皆様、いつも有難うございます。

「わたしたちもカウビル建てようね。屋上は牧場にして、ウシ飼おうね。」
と話しながら帰りました。
(わたしは、もっと写真を頑張ろうと思いました。)



これからも、変化たっぷりのカウクルーの日常をお届け出来るように
スピード感を大事にしていきます。


川上尚子/インターネットTV局カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

自分を他人をとことん楽しませよう

投稿日時:2016/05/12
はじめまして。
ルーキーの副田博子です。

生まれも育ちも福岡、博多(遠賀)の女、博子です。


20160512hiブログ

(可愛い後輩か入社祝いにプレゼントしてくれました❣)
※右が同期の宮ちゃん、左が私です。


カウテレビジョンに入社してすぐに
「自分と他人をとことん楽しませる」という
「個人理念」をつくりました!

個人理念は、「自分がなりたい姿」「人生を送る」ために
過去の辛かった事、楽しかったことをを見つめ直し
最後に、クルー全員に個人理念と、そこに至った理由を発表するというものです。

発表では楽しい事だけでなく、家族にも言えなかったような苦い経験も吐露しました。
私にとって凄く勇気のいることでしたが
涙を流してくれる先輩、
総てを受け入れてくれるクルー皆さん
のおかげで伝えることが出来きました。


「自分と他人をとことん楽しませる」
この言葉を胸に秘めて、、一ヶ月
知らないサラリーマンから
「お仕事終わり?なんか楽しいしそう」だね。
と声を掛けられました、、、、笑


初めてするお仕事ばかりで、いつもとはいきませんが
先輩達に力を貸して貰いながら
毎日奮闘しています。


これから毎週水曜日
ブログを更新していきます。
宜しくお願いします(^^)

副田 博子

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

カウテレビジョン総務のお仕事④ 入社式

投稿日時:2016/04/02
こんにちは。カウテレビジョンの川上です。

「カウテレビジョン総務のお仕事」ブログ、第4回です。

※「カウテレビジョン総務のお仕事」ブログ とは?
最初は総務の仕事にあまり魅力を感じていなかったのですが
働いている内に、だんだん総務の仕事が好きになってきて、
今となっては、「やってやるぞ!」と燃えてきた川上が
総務の「価値を伝える」ブログです!!
詳しくは前回のブログにて



今日のテーマは、いつもより「総務らしい」かも!


P1240782.jpg
この2人、どこに向かっているのでしょうか?
後で登場しますので、2人の顔をよーく覚えておいて下さい。

P1240785.jpg
お!桜が見えてきました!

P1240788.jpg
桜が似合うフィリピン人クリス。Nice!

P1240820.jpg
あの、後ろ姿の2人が向かっていたのは、
「お花見会場」だったのですね。

P1240796.jpg
部長の音頭で・・・

P1240802.jpg
カンパーイ!!

P1240851.jpg
アイスでも、乾杯!
(久原さん、有難うございました。)

P1240809.jpg
総務部長 美紀さんの手作り鍋!

P1240808.jpg
鍋にテンションが上がって、写真がブレまくるクルーたち!

P1240826.jpg
ご満悦の、後庵さん(3年目になりました!)とあかねさん(お手紙を書き続けて8年目!)

P1240836.jpg
ディレクターコンビ!優里ちゃん(ルーキー卒業!)と、みよちゃん(3年目だね)。

P1240825.jpg
鍋が美味しすぎてファンキーになった
部長(拓道さん。お坊さん。)&ちよじー(3年目!東京で頑張ってます!)。



さて・・・
P1240854.jpg
優里ちゃんが前に立って、なにやら始まるようです。



最初の写真の2人は・・・



P1240853.jpg
2016年のルーキーなのでした!!

実は、このイベントは、
COWTV初!「お花見入社式」でした。


はじまります!

まずは、社長から一言と、辞令交付。

P1240860.jpg
制作部ルーキー 宮﨑貴史(みやざき たかふみ)

P1240877.jpg
企画部ルーキー 副田博子(そえだ ひろこ)


先輩から歓迎のことば。
P1240918.jpg
元ルーキー 桜子

P1240920.jpg
総務部長代理 川上

P1240925.jpg
制作課長 賢司さん

P1240934.jpg
東京支社長代理 マサさん

P1240938.jpg
執行役員部長 拓道さん



そして・・・

P1240942.jpg
サプライズに涙するルーキー

感動しました。



そしてそして・・・
P1240967.jpg
ルーキー卒業の、優里と桜子には

P1240973.jpg
似顔絵付き名刺のプレゼント。
イラストレーターのともさん、
今回も、とっても似ていて可愛い似顔絵を有難うございました。


ということで、
「お花見入社式」の様子をお届けしてまいりました。
いかがでしたか?

入社式の準備というと、「普通の」総務っぽい香りがしますが
お花見がくっついちゃう辺りが、
カウテレビジョンらしい、楽しいところです。

これからも、新チームで、
「楽しストイック」に頑張ります。
2016年度も、カウテレビジョンクルーをよろしくお願いいたします。


川上尚子/インターネットTV局カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

6年の歳月と5回の経験

投稿日時:2015/05/29
久し振りの投稿です。2009年入社の元吉です。気が付けば私も、カウテレビに入社して丸6年。あんなに長く感じた小学時代の6年間と、この6年間が同じ期間だったとはとても思えません。月日の流れは本当に早い!

この6年間、いろんな経験をさせていただきましたが、今回はその中でも特に、海外ロケについて書きたいと思います。


海外出張の多い会社

そう、カウテレビは企業を取材する特性上、海外に拠点を持つ会社、あるいは、まさに今海外に進出しようと奮闘する企業に同行させていただくことが多くあります。

中国

つい先日は、福岡の業務用家具で有名な「アダル」の工場が中国にあるということで、上海ロケに行ってきました。スターバックスをはじめとした飲食店やホテル、病院など、ありとあらゆる場所でアダルの家具が使われており、またイギリスやデンマークなど、世界各地にお客さんを持つ企業でもあります。(ココを見るだけでもすごい納入先!)

P1200470.jpg

中国工場では、木の組み方や耐久性の試験に会社独自のノウハウと管理法が採用されており、10万回の耐久性テストをやっても壊れないんだとか。中国人スタッフに、日本のものづくりを時間をかけながら浸透させ、日本と同レベルのクオリティを実現させていました。

今回取材した映像は近日公開予定!
→過去に取材した時の映像はコチラ


香港

時を遡り、私の初めての海外出張先は香港、入社2年目の夏のことでした。しかも17日間という長期滞在。カウテレビジョンが香港に支社を出すということで、2年目のぺーぺーであったにもかかわらず、連れて行っていただくことに。

1009CIMG4063 (2)

街も人も全てがエネルギーに溢れた国で、何もかもが刺激的な滞在でした。ちなみに現地では香港で活躍する日本人経営者たちにインタビュー取材を行ってきました。

→その中から私のお気に入りがコチラ


韓国

入社3年目で訪れたのが、韓国。天然石アクセサリーで有名なストーンマーケットが、ソウルに新しくできたショッピングセンターに、新店を構えるというので、その取材に行ってきました。

378163_2584635810186_1261674219_n.jpg


空港に隣接したショッピングセンター、そのグランドオープン当日に取材に入ったということで、セレモニーやらオープンと同時に人が流れこむ様子など、ショッピングセンターを走り回りながら撮影しました。

→その時の映像がコチラ(ストーンマーケット繁盛店づくりの秘密)


タイ

韓国の次に訪れたのが、タイ・バンコク。塗装メーカーのアステックペイントジャパンが、目覚ましい発展を遂げるバンコクを拠点に、自社の塗料を広めるという現場に密着しました。

1394992_10201538013067199_2061409391_n.jpg


社長自身が単身タイに乗り込み、現地のタイ人スタッフを雇いながら営業活動を進める姿は、まさに業界を変革しようというタイトルにぴったりの現場でした。

→その映像がコチラ(業界を変革せよ!企業密着ドキュメント)


イタリア

4カ国目はイタリア・ミラノ。ドレッシングとパスタでお馴染み、ピエトロの村田社長がミラノで個展を開くということで、そこに同行させていただきました。

10726606_10204106488877489_781514768_n.jpg


この映像はTNCテレビ西日本で、30分のドキュメンタリー番組としても放送され、インターネットを主戦場とするカウテレビジョンにとって、新たな挑戦でした。

→その映像がコチラ(仕事も遊びも一生懸命~ピエトロ、ミラノに挑む~)


海外ロケを通じて思うこと

よく「チャンスの多い会社」という言葉を耳にしますが、その言葉通りの会社だなとつくづく感じています。海外ロケもその1つ。僕が入社した当時は、どの先輩クルーも入社して2年以内に海外出張を経験しているという、まさにベンチャー企業でした。6年経った今でもそれは変わりません。この2年でクルーは2倍に増え、東京にも進出を果たし、日々めまぐるしく変化と成長を繰り返しています。チャンスの多い中にあって、一緒にビジョンを共有して仕事ができる仲間がいることに感謝です。


2015.05.29
株式会社カウテレビジョン
元吉賢司




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

みよたん、おこだよ

投稿日時:2014/06/18
こんにちは。

先週末は岡山から来た友達に会って、沢山笑って
元気になりました、川上です。


いつもクルー紹介をしてくれている「みよちゃん」から、
「わたしのことは誰も紹介してくれない・・・」と言われました。

「みよたん、おこだよ」と言い出す前に早速紹介しちゃいましょう。



ジャン!



20140618blog2.jpg

端っこに、躍動的なあの方が写っていますが、
それは置いといて。

写真のように、みよちゃんはいつも可愛い八重歯を出して笑っています。
かと思えば、
「みよたん、おこだよ」と言って怒っていたり、
涙もろかったり。

とても感受性が豊かなんです。

それだけ、仕事にも遊びにも、何にでも
真剣に取り組んでいるんだと思います。

某コンビニのリラ○クマシールも、
真剣に集めればこんなに集まっちゃいます。
(みよちゃんのPCを、よ~くご覧ください)
20140618blog3.jpg

これからも、笑顔全開・八重歯全開で
カウテレビジョンを盛り上げてくれることでしょう。

☆おまけ☆
20140618blog.jpg
ご機嫌みよちゃん と ちよじー@お気に入りのお寺



カウテレビジョン/川上尚子

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

成長のための課題図書

投稿日時:2013/05/10
こんにちは、元吉です。

P1130777.jpg

上の写真、カウテレビジョンの「課題図書」と言われるものです。

毎月最低1冊、各自が読みたい本をチョイスして
読書感想文を書き、クルー全員でシェアします。

学生時代、恥ずかしながら両手の指で数えられるほどしか
本を読んでいなかった私。

この機会に読書の習慣を身につけていきたいと思います。


ちなみに、ラーメン界のブランド 株式会社一蘭の
吉冨社長は、「成長するための3つの出会い」を次のように語っています。

1.人との出会い
2.本との出会い
3.出来事との出会い

私は特に2番目の本との出会いが足りないので
成長のためにここを磨いていきたいと思います!

ラーメン一蘭 吉冨社長のインタビューはコチラ
http://www.cowtv.jp/channel/boss/190yoshitomi/06.php

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

4月度情報発信セミナー無事終了!

投稿日時:2013/04/24
こんにちは、元吉です。

2013年4月度の「情報発信セミナー」が先ほど終了しました。

※情報発信セミナーとは?
http://cowtv2.blog133.fc2.com/blog-entry-1011.html

▼今月のセミナーの様子です
P1130750.jpg

自社の情報発信についてのグループワーク中
P1130751.jpg

P1130753.jpg

P1130766.jpg

↓今回は自覚ディレクターの登場も!
P1130769.jpg


来月も元気いっぱい開催します!



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

3/21共感づくりの情報発信セミナー終了しました

投稿日時:2013/03/20
こんにちは、元吉です。

3月度の共感づくりの情報発信セミナーが終了しました!
お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

今月のセミナーの様子です↓

写真 (13)

今回の講演のサブタイトルは「共感づくりで生まれる企業と社会のイイ関係」。

「共感」というポイントが、なぜ企業の情報発信に役立つのか?
そんな話題から始まり、セミナーの中盤では、実際に「共感」を
上手に活用し成功した企業の事例を多数公開しました。

写真 (15)

ちなみにカウテレビジョンでは毎月情報発信セミナーを行っています。

ブログ、facebook、twitter、YouTubeなど
誰でも簡単に情報を発信できる時代だからこそ知っておきたい
「共感」を生むポイントをお届けします!

●4月の情報発信セミナーの詳細はコチラ↓
http://cowtv2.blog133.fc2.com/blog-entry-1011.html


元吉賢司/カウテレビジョン



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2017年11月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

最近投稿された記事