スポンサーサイト
投稿日時:--/--/--新しい記事を書く事で広告が消せます。
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。

こんばんは、健康ブーム到来中の元吉です。日曜日も突然の豪雨に打たれながら大濠公園を走りました。でもへこたれませんよ!
ところで話は全く変わりますが、最近COWTV内で頻繁に飛び交うコトバ、それは「ブランド」です。というのも、先月18日にCOWTV主催で村尾隆介氏による「小さな会社のブランド戦略セミナー」が開催されたのですが、それ以降オフィス内には何かにつけて「ブランド」という単語が使われます。
そもそも皆さんはブランドというコトバを聞いて何を想像しますか?バッグやアクセサリーのブランド品?それともスポーツ用品のブランド品?はたまたフレンチなどのブランド店?人それぞれブランドと言われて思い付くものは違うと思います。でもこれらブランドと名の付くものの共通点ってなんだと思います?僕もセミナーを受けるまで「ブランド」をしっかりと考えたことはありませんでした。そういうこともあってブランド戦略に特化した村尾隆介さんのセミナーを受けた後は、未知の世界を見せてもらったような感覚で、何かスッキリしたというか、視野がひらけるような思いを抱きました。
皆さんも「ブランド」について考えてみませんか?きっと面白い発見があると思います。
◇参考情報
・村尾隆介さんのブログ(とっても面白くて、なおかつ勉強になります。)
http://blog.ryumurao.shop-pro.jp/
・先月18日に行われたセミナーのDVD(COWTVでブランドが流行っているキッカケです)
http://cowtv.blog133.fc2.com/blog-entry-759.html
みなさんマラソンは好きですか?
私というと・・・はっきり言って大嫌いでした。マラソンは苦手な体育の中でも特に嫌いで,走ることが楽しいとは一度も思ったことはありません。何が嫌って,あの走り始めて5分くらいから猛烈にくる全身の痒みです。かくと今度は痛痒くなるので毎回5分後には立ち止まってしまっていました。そんな私に舞い込んできた今回のCNJC活動。走り始めて5分後には、案の定、猛烈な痒みが・・・出やがったな・・・今回も「ちょっと歩こうかな」という誘惑にかられたのですが、いや待て、今回の活動は、「スポーツ」という分野にすっかり負け癖が染み付いている私の挽回のチャンスなのかもしれない。そう思ってあの曲がり角まで走ってみよう。ちょっとかくのを我慢してみよう。とちょっとつづ頑張ってみると、いつの間にか痒みがなくなっていることに気付きました。痒みとの戦いがおさまったら、今度は持久力との戦い。しかし私は今まで本当に痒みが嫌だっただけらしく以外と走ること 自体は楽しい!と思えることが出来ました。そんなこんなで人生初の完走!一つ小さな成功体験が出来た一日でした。
CNJCを発足してくれた元吉君一緒に走ってくれたまるちゃんに感謝!
みなさん、こんばんは!元吉です。夏至が訪れて、本当に陽が長くなりました。現在19時半ですが、オフィスから見える外の景色はまだまだ明るくて、夜という感じがしません。
ところで本日6月25日は何の日かと申しますと、以前のブログに少し紹介がありましたが、「CNJC」の記念すべき第1回目なんです!申し送れました・・・「CNJC」とは「Cowtv Night Jog Club」の略です。つまり、「COWTV夜走ろうの会」なんです。日本語で言うとカッコつかないので「CNJC」と命名しております。クルー全員で夜走って(大濠公園)健康で丈夫な身体を作ろう!というもので、健康ブームが訪れているCOWTVで秘かに産声をあげました。
おっと!8時からスタートなので今日はここらへんで。COWTVは日本中の働く方に、健康の大切さというのも訴えかけていきたいと思っております。その実験台として私たちがNight Jogにチャレンジしてみます。いってきます!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | - | - | - | - |
合宿に行ってきました10月23日
9月月末イベントラッシュ10月02日
錦江湾チャレンジ続報08月16日
錦江湾遠泳大会08月07日
先週もカウは平和でした!08月01日
1. | 情報発信コンサルティング ・ウソつかず ・分かりやすく ・共感を呼び ・信頼される情報発信をサポート |
---|---|
2. | インターネット放送事業 |
3. | テレビ番組制作 (ドキュメンタリー) |