【逆取材】王丸友理香 × 田中俊輔

投稿日時:2009/07/03
こんにちは。
久々に晴れな一日でしたね!にも関わらず張り切って傘を持ってきてしまった王丸(おうまる)です。今日のインタビューでももちろん張り切って質問していきます!

□■第四弾■□
今日はこの方、COWTVのさわやか先輩 田中俊輔さんです!
SN3D0002-1.jpg
ユリカ(以下―ユ)
いつもクルーの中でも隙のないしっかり者なイメージのある俊輔さん。
気を抜く瞬間なんてあるのかなあ・・なんて思っていて。謎に包まれた普段の俊輔さんについてお聞きしたいです。仕事のない時はどんなことをされているんですか?

俊輔さん(以下―俊)

仕事から帰ってからはテレビでお笑い番組を見たり、本を読んだりかな。お風呂の中で本を読むこともあるし。

SN3D0007-2.jpg
一年前に自転車を買ってからは、何も考えずに1時間位掛けて自転車に乗って空港まで行って戻ったり、実家のある宗像の福間町まで行ったりもするね。福間までは1時間半位で着くよ、車に乗ったら50分~1時間かな。


宗像!?って結構また遠いですよね。しかも往復。それに自転車と車の時間にあんまり差がない!(笑)すごいですね。



もっと速い人はいっぱいいるからね。俺はまだまだ遅いほうだよ。
ソフトボールもチームで月に一回は最低でも集まってやってるよ。今年の2月にチームが出来たんだけど。始め"福岡ホットパンツホークス"(チーム名)になる予定だったのに、"プレイボールズ"におさまってしまったね。

SN3D0009-3.jpg
"ホットパンツホークス"・・(笑)なんだか面白そうですね。
どんなメンバーが集まってチームが出来たんですか?大学の時の友人とかですか?


いや、社会人になってからの同年代の知り合いだね。変わったメンバーばっかりだし、仕事抜きの新しい友達が出来ることがすごく楽しいよ。大学時代は楽しくなかったし、友達も少ないしね。


え!?大学生活、楽しくなかったんですか!?私はてっきり俊輔さんは大学時代を謳歌してきたのだと思っていました。


全然!バイト三昧でお金を物に変えてはまたバイトして、その繰り返しだった。自分の為の経験に使わなかった。ボケーっと過ごしてて、廃人みたいだったねえ。


すごく意外です!そんな俊輔さんが1年近くもこのカウテレビジョンでインターンシップを経験して、入社をも決意した、と。


当時の先輩(天野さん・安永さん)の下で働きたいと思ったんだよね。今も"二人に恥じぬ様にやっていきたい"と思ってる。入社前のインターン生同期とも仲良しで、今度の休みもみんなで旅行に行くことになってるんだ。


SN3D0003-4.jpgCOWTVのクルーと本当に仲良しなんですね。それにしても今の俊輔さんから"廃人"の時代があったなんて想像もつきませんでした。オフィスで時おり飛び出すするどい突っ込みと突っ込みづらいボケは家でのお笑い鑑賞で磨かれているのでしょうか。今後注目したい所です。「今のほうが楽しい。刺激もある。」と笑顔で話してくれた俊輔さん、なんだか学生時代だけが青春じゃないんだ!とわくわくしてきました。俊輔さん、今日はありがとうございました。
学生の皆さん。就職活動を始めたらまずコレを見て! 「九州で就活するならまずコレ見るTV」 cowtv_510_63.jpg

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

採用・インターンシップ トラックバック(0)

ついにこの日がやってきた!

投稿日時:2009/07/03

「デビュー戦行ってきます!」「いってらっしゃ~い!」
こんばんは、元吉です。僕とうとうデビューしました。

登竜門

cow_.jpg

なんのデビューかと申しますと、「社長室101」のカメラマンデビューです!「社長室101」はCOWTVのメインコンテンツであり、同時に新入社員が次のステップへ羽ばたくための登竜門でもあります。というのも、ここで初めて1人で撮影するということを経験するんです。僕も撮影を経験したことは何度かあったのですが、完全に1人で撮影するのは今回が初です。COWTVの先輩方も必ずこの「社長室101」の撮影に携わってきました。ついに僕の番が来たというワケです。

練習の成果やいかに?!
以前このブログで紹介しましたが、僕はカメラトレーニングを今も(ほぼ)毎朝続けています。その練習の成果、発揮できたと思います!もちろん何点もミスはあったし、「こりゃいかん」と思う場面もありました。それでも高橋に「練習した以上の成果は出ない。日々の練習を信じろ。」と撮影前に言っていただいたおかげで、ミスを恐れずに充実した気構えで撮影に挑めました。感謝です。

日々続けることの大切さ
撮影を通してわかりました。やはり日々の練習というのは大切ということです。毎日の積み重ねが無いと、まずもって同じ画は撮れないだろうし、そもそも不安と焦りでまともに撮影できなかったと思います。酒盛の先日のブログにも「ABC法則」というコトバがありましたが、これからもカメラトレーニングを当たり前のように、馬鹿みたいに、ちゃんとやろう、と思いました。

※今回の番組は来週中にアップされる予定です!酒盛が一生懸命編集しています!皆さん楽しみにしていてくださいね!(どこの企業かは、アップされてからのお楽しみということで。上の写真でどこだか分かりますか?!)



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2009年07月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事