【逆取材】王丸友理香 × 酒盛あかね

投稿日時:2009/07/06
こんにちは。
今日はインターンシップ生活初、お弁当を持参した王丸(おうまる)です。
自家製弁当で元気も出たところで、今日もインタビューしていきます!


□■第五弾■□
今日はこの方、COWTVのキューティガール 酒盛あかねさんです!
DSCN2671-1.jpg
ユリカ(以下―ユ)
あかねさんのブログでお父様からのお手紙について書かれていたのをよく覚えています。温かいお手紙でしたね。そんなあかねさんのご家族、実はとっても面白いという噂を耳にしてすごく気になっているのですが、お話し聞かせてもらえますか?

あかねさん(以下―あ)
お父さんは警察官でお母さんは普通にお母さんです。そういえば、先週家に帰ったら突然私の一人暮らしの家に両親が訪れていたみたいで、部屋中にメッセージ付のポストイットが貼られていました。


会えなかった代わりにメッセージで部屋を埋め尽くしていたんですね。素敵。

DSCN2672-2.jpg
お父さんは大学の卒業式の時もどこまでも付いてきて写真を撮っていたりして。本当に"ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのお父さん"状態で、もうあれは『パパラッチ』でしたね。ビデオもカメラも持ち歩いて撮りまくっていて、幼稚園の時から有名だったみたい(笑)


確かにこの間チラッと見せて頂いた写真も後姿をこっそり撮った"週刊誌"の激写のようになっていましたね(笑)でも本当、愛されてる証拠ですね。


家族みんな本当に仲良しで年に2回は家族旅行に行くよ。親戚ともクリスマスには恒例でカツラを被ってみんなで集ってプレゼント交換したり、アカペラできよしこの夜を歌ったり。

DSCN2673-3.jpg
カツラ!アカペラできよしこの夜!(笑)本当に面白い家族ですね。あかねさん自身もそういった、人を驚かせてしまった・笑わせた経験とかありますか?


どうだろう。大学時代、旅行に行った時に旅館でブリッジとかピラミッドを友人と浴衣姿でやってデジカメで撮影してて(笑)俊輔さんや賢司さんにもそれを見られてしまって、笑われましたね。


亡くなったお祖母ちゃんが私の中では最強に面白かったよ!急に宴会場の机を全て避けさせて足相撲大会を始めたり、夏には海でクラゲに棒を刺して「ナタデココー!」とか言い出したり(笑)本当に楽しいお祖母ちゃんだったよ。

DSCN2671-4.jpg
おっとりとした雰囲気のあかねさんですが、意外にもアグレッシブな家族に囲まれているんですね。中学の時に入部したテニス部で、頑張りすぎてぎっくり腰になって泣く泣く退部した、なんて裏話も聞かせてもらいました。"一生懸命"という言葉がぴったりで誰からも愛されるあかねさん。日を追うごとに出逢うあかねさんの遺伝の(?)面白さが毎日楽しみです。あかねさん、今日はありがとうございました!


学生の皆さん。就職活動を始めたらまずコレを見て! 「九州で就活するならまずコレ見るTV」 cowtv_510_63.jpg

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

採用・インターンシップ トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2009年07月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事