FC2ブログ

バイクについた何か

投稿日時:2009/08/08

おはようございます!元吉です。

昨夜の話。オフィスを出て、いつものように自転車で帰りました。僕はマンションの下にある駐輪場に自転車を止めているのですが、自転車から降り、ふと隣に止まっているバイクを見ると、ハンドルについている「何か」が視界に飛び込んできました。

バイクのハンドルについているそれは、一見駐車禁止の貼り紙のようで、でもよく考えると駐輪場に駐車禁止が貼られるわけなんてないですよね。よくよく見てみると、「このバイク、おゆずりください。」と書かれた広告だったんです。

Image050.jpgImage0521.jpg

写真では見にくいですが、内容はこう。「愛車に勝手な広告をいたしまして、申し訳ありません。もし乗らなくなったら・・・このバイク、おゆずりください。査定無料。お気軽にご相談ください。」さらに裏面にも「乗っていた二輪車は、乗らなくても税金がかかります。乗らなくても場所をとります。乗らなくても痛んできます。処分にもお金がかかります。」とのこと。この手の広告を僕は見たことがなかったので、ちょっと驚きました。まさか直接バイクに広告をつけるなんて・・・。効果のほどは、いかがなんでしょうか?でも僕の見た、この広告のついたバイクは、かなりの年数が経っているようでした。そうやって、このようなバイクを街で見かけてはひとつひとつターゲットを絞り込んで広告をつけていると考えると、無作為にポスティングされる広告に比べて、効果があるのではないかと思います。

一方で、自分はそのバイクが好きで好きでしょうがない、という人にとっては、「あなたのバイクは結構古いけん、ちょっと譲ってん。」と言われているようなもので、反感を買うかもしれません。どのようにとらえるかは人それぞれでしょうけど、広告の一つの手段として、面白いなと感じました。ちなみに僕だったら、駐車禁止と勘違いしてかなり焦ると思います・・・。



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2009年08月 >>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

最近投稿された記事