記録更新!

投稿日時:2010/01/29

こんにちは。早くも1年の12分の1が終わろうとしています。今年は去年よりもっと密度の濃い1年にしたいと思っている元吉です。

さて、この1月ですが、COWTVのオンラインショップで販売している「ブランドDVD」が過去最高の売上を記録いたしました!DVDを求めて下さった皆様、本当にありがとうございます!↓牛からも御礼です。

CIMG0669.JPG

そして、来福されてセミナーを行ってくださった村尾隆介さん、浜口隆則さん、本当にありがとうございます。DVDが人に求められるのを見るたびに、お二人のブランドのすごさ、求心力を感じます。(DVDを紹介していただきました→

■ブランドDVD(会社編)

CIMG0648.JPGCIMG0649.JPG

このDVDは単にノウハウが詰まったセミナービデオとしてではなくて、セミナーの裏舞台やCOWTVとスターブランドとの関係、また、COWTV代表高橋がテレビ局の記者時代に7人の起業家に導かれた独立物語など、エンターテイメントとしても楽しめるDVDとしてCOWTVがオススメします。

■ブランドDVD(個人編)

CIMG0652.JPGCIMG0653.JPG

第2弾のこのDVDは前作の「会社編」のDVDとはまた一味違って、自分個人がブランドになるために、誰もが今日から取り組める具体的なメソッドが散りばめられています。DVDをご覧になったら、ぜひ実践に移してみてください。「明日をよりよい人生にしたい!」という人にオススメです(2ヶ月で8万部のベストセラー「フォーカス・リーディング」の著者、寺田昌嗣さんがDVDを紹介してくれました→

■ブランドDVD(スタッフ編)

CIMG0658.JPGCIMG0655.JPG

第3部の本作。村尾隆介さんのエンターテイメント性あふれる講演の「第1部・第3部」は具体的で分かりやすく、今日から使えるネタ満載です。一方、浜口隆則さんの「第2部」は、「良い経営とは何か?」という普遍性の高いテーマについて、長年の研究と実践で辿り着いた「答え」をたっぷり1時間かけて紐解いてくれます。時間がなくてパッと今すぐ何かネタが欲しいという時にはDISC1・DISC3を、もっと深いところをしっかり学ぼうという時には、DISC2をご覧下さい。スタッフブランディングというものに対して、経営者と働く側の両方の側面から深く深く切り込んだ今回のセミナーDVDです。




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

DVD トラックバック(0)

誕生日は会社が休み

投稿日時:2010/01/28
こんにちは、田中俊輔です。

「誕生日は会社が休み」

と言っても自分の誕生日ではなく、両親の誕生日は会社が休みなんです。カウテレビジョンでは社内制度として「親孝行ホリデー」というものがあります。
※カウテレビジョンの社内制度はコチラ

2010年1月27日は僕の父の誕生日でした。昼過ぎに実家に帰省し、夜は家族全員で食事をしました。僕と妹で父に贈ったものはコレ↓

■色紙

20100127002.JPG













■誕生日ケーキ

20100127004.JPGこれに加えてネクタイもプレゼントしました。


■親孝行ホリデーのイイところ(1):親に喜んでもらえる
普段はなかなか会うことのない両親に顔を見せるだけでも喜んでもらえるようです。公私共に近況を報告することで安心してくれていると思います。カウテレビジョンでは「身近な人から応援される会社」を目指しています。視聴者の方、クライアント、取引先に喜んでもらうことはもちろんですが、家族のように身近な人から応援されてこそ、その他の周りの人から応援されると考えています。

■親孝行ホリデーのイイところ(2):プレゼントを選ぶ力が鍛えられる
プレゼン×プレゼン
にあるようにカウテレビジョンでは「プレゼントを選ぶ力」を鍛えられます。親孝行ホリデーに関しても単にプレゼントを渡すのではなく、どうすれば両親に気持ちを届けられるか?そんなことを真剣に考えさせてくれる良い機会です。村尾隆介さんが「ギフトは技術」とおっしゃっていたのを思い出しました。

ということで、こんな社内制度を使いながら周りの人に応援される人間・会社を目指して頑張っていきたいと思います。





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

初・親孝行ホリディ!

投稿日時:2010/01/27

こんにちは。篠原です。

昨日、初の「親孝行ホリディ」をいただきました!スタッフブログを読んでくださっている方は既にご存知かもしれませんが、カウテレビジョンは両親の誕生日はお休みです。しっかり親孝行して感謝の気持ちを伝える日です。昨日は私の母が54回目の誕生日でしたのでお休みをいただき、家族みんなでお祝いをしました。普段はなかなか感謝の気持ちを伝えられない中、1日中こんなに母のことだけ考えた日なんて生まれて初めて。これもすべて「親孝行ホリディ」のおかげです!

20100127.2.jpg

20100127.3.jpg

          (↑右が母。)                  (名は弘美(ひろみ)です!) 

■パワフルお母さん

私は4人兄弟なんですが、母は昔から仕事と家庭を両立していました。小学校~高校まで家族団欒の風景は思い出せないほど、両親ともにバリバリに働いていました。もともと家庭に収まることができない性の母ですが、仕事をしながら4人の子供を育てるのは並大抵のことではなかったと思います。ただ、母には何か「方針」のようなものがあったようです。それが詳しくどういったものかは分かりませんが、いつも何か一貫性のある方針であったと子供ながらに感じていました。決して甘やかされることなくココまできましたが、今でも母から与えられる愛情は何にも勝る強力なパワーとなっています。

未だに私にとっては頼られるよりも頼る存在ですが、これから出来る限りの親孝行をしていきます!

お母さん。いつも感謝しています。
くれぐれも体に気をつけて、1日も長く元気でいてください!

(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)


******************

カウテレビジョン新規・中途採用募集中!

******************




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

絶対リピートしたいお店!

投稿日時:2010/01/25

こんにちは。篠原です。

先週水曜日に会社のノートPCの調子が悪くなっていたので 中古パソコン販売店のメディエイター天神店に行ってきました。 こちらの会社の黒木社長にはCOWTV「社長室101」にご出演いただいています! (※メディエイター黒木社長のインタビューはコチラから。)

■私は100%メディエイター天神店をリピートします

その理由は3つ。
販売員(白石さん)の豊富な商品知識
販売員(白石さん)の親切、丁寧でとても分かりやすい説明
販売員(白石さん)の的確なアドバイス

そうなんです。理由はPCの品数でも、価格でもなく販売員の白石さんです。

■接客・販売経験のある私にとって、白石さんはプロそのものでした

何回も何回も質問を繰り返す私は夢中になり過ぎて、閉店時間に気付きませんでした。それにもかかわらず白石さんは最後までマンツーマンでじっくり説明、解説をしてくださったのです。ほとんどは私の些細な質問攻撃。入店してから2人のやりとりは1時間超でした。白石さん、詳しい説明と親切なご対応をどうもありがとうございました。 また分からないことがある時は天神店に行きますので、そのときはよろしくお願いします。

私が個人的にPCを買い換えるときも絶対「白石さん」にお願いしたいと思います!

↓メディエイター天神店の場所はコチラです↓

20100125blog.jpg

(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)

******************

カウテレビジョン新規・中途採用募集中!

******************



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

恩師に会いに

投稿日時:2010/01/23

こんにちは、元吉です。福岡は、つい昨日まで暖かかったのがウソのように寒いです。

バスケを教えてるんじゃない

これは以前ブログで紹介した、僕の中学時代のバスケ部の先生の言葉です。ここ2週間、週末は地元北九州に帰ってバスケをしています。先生が顧問をつとめる中学校に、先輩と共に出向いて練習に参加させてもらうというわけです。いくつも驚くことがあったので、一部ここで紹介させていただくと・・・

ビックリその1:OBOGの訪問数

本当に驚きました。行くたびに、誰かOBやOGがいるんです。しかも1人や2人の話ではなく1チーム組めるほどの。聞いた話では、先生に憧れて教師を目指しバスケを教えている人も多いのだとか。それほど慕われている先生です。(下の写真:真ん中が先生で、周りは先生の教え子です。)

CIMG0602.jpg

ビックリその2:部員の頑張り

先生は今、中学校の女子部員を中心に指導しているのですが、その女子部員達に感動してしまいました。練習をマジメにするのはもちろんですが、彼女達のすごいのは"言われなくてもする"ということです。2年生がキャプテンでありながら、自分達で失敗したことに対して話し合いをしたり(2分という時間を決めて計りながらやっているから、さらにスゴイ)時間内に何本シュートを決めるというノルマが達成した時には泣いて喜んだりという感じです。そういう姿を見せられて、感動したのと同時に、僕ももっと頑張らないと!と思いました。自分のやると決めたことに没頭し、熱狂する中学生の姿は僕にとって、とても刺激的でした。

CIMG0585.jpg

バスケを教えてるんじゃない

高い目標を持って、自主的に練習を行う背景には、やはり指導者の存在が欠かせません。先生は、「私はバスケを教えてるんじゃない。バスケを通じて人間的な成長をして欲しい」ということを語っていました。それを表すように、体育館にこんなものが貼り出されていました↓

CIMG0594.jpg

僕自身の経験として、部活動を通じて学んだことは本当に多く、先生のおっしゃった通り、学んだことはバスケだけではなかったなぁと感じています。練習は確かに辛かったけれども、それ以上に、チームワークや人間関係をとても深いところで築けた時間は、今考えるととても貴重でした。

最後の写真は、僕が中学生の時から、先生が大切にして掲げていた言葉です。これからも僕の胸に刻み込んで頑張っていきたいと思います。

CIMG0589.jpg



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2010年01月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

 

最近投稿された記事