FC2ブログ

COW-TV年末の恒例行事

投稿日時:2010/12/03
お年賀TV撮ってます!

COW-TVの年末の恒例行事「お年賀TV」のロケを、天神の街頭で行ってきました。

お年賀TVって?

「年賀ハガキ」ならぬ「お年賀TV」。読んで字のごとくですが、COW-TVでは年始のご挨拶を動画でお届けしています。今年でもう6年目!今では動画の普及が一般的になってきましたが、こんなことを6年前からやっていたなんて・・・。勤める会社の自慢のつもりではないですが、素直にすごいと思いました。

過去のお年賀TVはコチラから!

歴史ある「お年賀TV」の撮影に緊張しました。

CIMG8079.jpg

先輩の俊輔さんは、さすが慣れている顔つきです。

CIMG8084.jpg

撮影した動画の公開をお楽しみに!


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

スターブランド・オブ・ザ・イヤーに選ばれました!

投稿日時:2010/12/03
今年6月の九州アントレプレナー大賞受賞に続き、
もうひとつ、カウテレビジョンが名誉ある賞を受賞しました。

スターブランド・オブ・ザ・イヤーとは・・・
「小さな会社のブランド戦略」のカテゴリーで圧倒的トップランナーである
スターブランド社が、「その年もっとも活躍した小さなブランド企業」を審査し、
5つの部門で表彰するというアワードです。

「小さな会社のブランド戦略」の著者である村尾隆介さんから
<スターブランド・オブ・ザ・イヤー>の各賞が発表され、
その中で、「もっとも社内にクレドを浸透させたチーム」として
カウテレビジョンが「ビジネスシステム部門」の大賞をいただきました。

starbrand_award2.jpg

この賞は、チーム内で仕事観の共有がもっとも図られた会社に贈られるもので、
カウTVの受賞理由について村尾さんは「リーダーやキーパーソンがいなくても、
スタッフ全員がリーダーと同じようにブランド力を表現できる」とのことでした。

中でも、評価された最大の理由が「クレドの共有と浸透」だったそうです。
カウTVでは、2006年11月に制定したクレドについて、4年間で25回もの改訂を重ね、
毎朝の朝礼でスタッフ全員でクレドを唱和しているだけでなく、
クレドの各項目について「理解と実践を確かめている」点が評価されました。

村尾隆介さんは表彰式の中でこうおっしゃっていました。

各スタッフが自社ブランドの表現者としての役割を
果たしてこそ、はじめて「ブランド」と言われ、

社長がいくら自社ブランディングの勉強をしても、
それが社内に浸透していなければ「ブランド」ではない


毎日コツコツやってきたことが評価されて、私たちクルーもすごく嬉しかったです。

スターブランド社村尾隆介さん(左)とCOW-TVの高橋(右)です。
starbrand_award.jpg

ところで、
高橋のジャケットに貼られているシール、
コレなんだと思われますか?

starbrand_award1.jpg

実は、当日のパーティーの中で参加者が、自分のモチベーションを上げてくれた人に
1枚ずつペタペタ貼っていくというもので、パーティーの終わりまでに周囲から
もっとも多くのシールを集めた人が「NO.1モチベアップ達人」として表彰されたのですが・・・

なんと!シールを集めた(他人をモチベートした)No.1は、カウTVの高橋でした!

実は私(篠原)も、高橋にシールを貼った中の1人でしたが、
参加者のモチベーションを上げたのは、当日の高橋のスピーチです!
会場中のモチベがググッと上がりました。
当日のスピーチの内容は下の写真をクリックするとご覧いただけます。
starbrand_award3.jpg

(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

ニュースリリース トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2010年12月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事