二ノ国 漆黒の魔導士
投稿日時:2010/12/08今朝、カウテレビジョンに大きな小包?が届きました。
送り主はレベルファイブの日野社長とあります。
開けてみると、↓これでした。

ご存知ですか?
ドラクエ8、9やレイトン教授などの代表作で今やゲーム業界の
トップランナーの1社となったレベルファイブの新作「二ノ国」です。
この作品は、アニメーション制作スタジオジブリ、音楽久石譲、
そして制作レベルファイブという日本が誇るエンタメ界のトップの合作。
モバゲーやGREEの台頭でゲーム業界も勢力図に変化があるようですが、
その中にあって「レベルファイブここににあり」を見せつけてくれました。
パッケージからもまさに「格が違う」といった感じが漂ってきます。
しかもレベルファイブのスゴイのは、
ちゃんと日野社長のメッセージが添えられていること。
こうしたちょっとした配慮があるかないか、
デジタル時代だからこそ「人の温かみ」に差が生まれますね。
実はこの日野社長は、僕が前職TNC時代からお付き合いのある方で、
カウTV「社長室101」の記念すべき第1回目の出演者でもあります!
↓のインタビューでは日野社長が「ブランドづくり」について語っています。
レベルファイブ日野晃博社長インタビュー(社長No.001)
目指す世界を着実に実現している日野社長、経営者として偉大な目標です。
(高橋康徳/株式会社カウテレビジョン)
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
