FC2ブログ

福岡県民なら誰もが知ってるあのCMの会社を取材!

投稿日時:2012/02/09
こんにちは、小川雅裕です。

「たまに~は~♪ ケンカ~に~♪ 負~けて来~い~♪」

福岡在住の方なら誰もが聞いたことがあるはずのこのフレーズ。

福岡県民にはお馴染みの、「にわかせんぺい」のCMの曲です。

P1070163.jpg

先日この、にわかせんぺいを作っている
東雲堂に社長室101の取材に行って参りました。

100年以上、博多の銘菓として人々に親しまれた歴史あるお菓子です。

P1070143.jpg

工場の取材では、焼き立てのにわかせんぺいの甘い香りが
私の鼻を刺激してきました。

取材後は、にわかせんぺいのお土産をいただき、
クルーみんなでおいしくいただきました。


(小川雅裕/あなたのビジョンを動画にします。株式会社カウテレビジョン

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

顧客不満足を考えてみる

投稿日時:2012/02/09
こんにちは、田中俊輔です。

今回のブログタイトルの“顧客不満足”は
ネガティブに聞こえるかもしれません。

ですが、「お客様の満足」について考えさせられる
機会があり、自分への意識づけとして書きたいと思います。


最近カウテレビジョンで、ある1台の機械を購入しました。

その操作方法が分からず販売先に問い合わせをしたのですが、
電話受付の方の「メールで送ってください」の一点張りでした。

私の気持ちとしては技術者の方と話して
何とか解決策のヒントだけでも見つけたかっただけ・・・。


少し時間を置いて自分の身に置き換えて考えてみました。

もしかしたら
自分もお客様の要望を無視してないか?
言葉の表面だけを捉えてホンネを見過ごしてないか?
できるかぎりの応対をしようとしているか?

ということがどんどん出てきました。


今の時代は商品だけでは差別化がしにくいと言われます。

たった一回のお客様との接点で
不満足を感じられると同業他社にいってしまうんですね。


ちなみに、購入した機械の扱い方について
別の業者に問い合わせてみたら快く応対してくれました。


問い合わせ一つにもビジネスチャンスがあるんだなぁと
つくづく感じさせられた、イイ経験でした!
ありがとうございました。



(田中俊輔/あなたのビジョンを動画にします。株式会社カウテレビジョン


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2012年02月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

 

最近投稿された記事