FC2ブログ

カウ☆メリークリスマス

投稿日時:2012/12/25
こんにちは。カウテレビの自覚です。

カウ☆メリークリスマス
写真 (4)

1ヶ月以上盛り上がってきたクリスマスも、あっという間に終了。
深夜にはバタバタときらめく飾り付けが、一斉に厳かな注連縄に替わり、
「モ~」いくつも寝ないうちにお正月がやってきますね。

こんなにバタバタしているに日々でも、
ビジネスマンが活用できる唯一の時間帯が「早朝」。

今朝も「メリークリスマス」を挨拶代わりに、10数人のモチアッパーたちが集まり
朝7時から一緒に「値決め」について勉強しました。

あなたの会社の取り扱っている商品やサービスの値段について、
なぜその価格なのか?その根拠をはっきり説明できますか?

価格の根拠を理解できないビジネスマンより
価格の根拠を理解できるビジネスマンと付き合いたい!

もっと言えば、
新入社員でも社長と同じように理解できている、
そんな教育姿勢のある会社と取引したい!


▼今日の教材はコチラのDVD
yasuurisinai.jpg
(よく売れてます!村尾隆介氏DVDシリーズ)

題材は、このDVDに収録されている、浜口隆則氏のパート。
「価格決定の根拠となる5つの価格とは?」

原価や類似商品の価格にたいして、
自社の商品をどの価格帯に置けば消費者が納得し、
他者の値引き合戦に巻き込まれずに済むか?
などなど、重要だけど社員と一緒に考えてる?価格戦略、を学びました。


勉強会会場は「場力」のおかげで気付きがたくさん!
P1120479_20121225200828.jpg

▼参加者の感想
声1
(オフィス・バリー 社長 中島園子さん)

声2
(桜労務サポート事務所 所長 松木千代恵さん)


今朝は雪も降る中だったので、ピエトロサンタからスープのプレゼントも!
写真 (5)
大さじ2杯をとかすだけの簡単スープの素 スープドレ コンソメ
お買い求めはピエトロ通販ページで

ココロもカラダも脳もポカポカ。
いろんな人に応援されて、毎日頑張れています。感謝!


勉強会スタートから、時を遡ること1時間、午前6時
我が家も二人の息子が早朝からサンタさんからのプレゼントに大盛り上がりでした。
コチラも感謝。

自覚拓道




▼カウテレビジョンはコンテンツを中心に
 動画制作・著作権レンタル・勉強会コンサルティングを行う会社です
cowtv_510_63.jpg



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

手軽に動画を作ってみたい!という人のために

投稿日時:2012/12/25
こんにちは、元吉です。


私はiPhone4Sのユーザーでして、最近こんなメールが。
「iPhone5への機種変更した方には◎◎の特典が・・・」と。
そんなソフトバンクからのキャンペーンが出るたびに、いつ変えようかと
心揺らいでいるのは、きっと私だけではないはずです。

そもそもiPhoneなどのタイプの端末をスマートフォンといいますが
近年の普及速度は目を見張るものがあります。その普及率は、
「2012年中に13歳以上のネットユーザーの過半数を超えるか」
という見通しがなされているほどです。

【参照】インターネットで読み解く!「ネット利用」関連エントリー


そんなスマートフォンの登場によって業界は
電話やメールといった通信面だけでなく
「動画」という観点でも大きな進歩を遂げました。

もはや小型のパソコン!
動画の編集までもスマホ1台で可能にしてしまいました。



前置きが長くなりましたが、
今日は「手軽に動画を作ってみたい!」という人のためのエントリです。

そこでオススメするのがMac用ビデオ編集アプリiMovieです。
↓コレ
写真 (3)
App Storeでダウンロードできます。(有料)


通常動画を編集するとなると、デジカメなどで撮影した素材を
パソコンに取り込んで、編集ソフトを立ち上げ・・・という
作業が必要になりますが、このiMovieならば
撮影してそのまますぐにiPhoneなどで編集することが可能です。

↓これはiMovieの編集画面
写真 (2)
こんな風に映像を見ながら編集できます。動画と動画を繋げたり、切り離したりすることはもちろん、簡単なテロップや好きな音楽を入れたりもできます。

またナレーションを入れる機能やサウンドエフェクト(効果音)を
付けることもできるので、ちょっと本格的に作りたい!という人にも対応しています。

そして完成した動画は簡単にYouTubeにアップすることができます。
運動会や入学式といったイベント、撮り溜めたままにするのではなく
1本の思い出VTRとして「編集」してみてはいかがでしょうか。


元吉賢司




カウテレビジョンはコンテンツを中心に
 動画制作・著作権レンタル・勉強会コンサルティングを行う会社です



カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

動画活用事例(モバイル編) トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2012年12月 >>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

 

最近投稿された記事