FC2ブログ

フイのクルーインタビュー⑩重村晃臣さん【オミ】

投稿日時:2021/04/02
皆さん、こんにちは!
ベトナム人クルーのフイです。
今回は重村晃臣さんにお話を聞きました。
皆さんぜひ読んでください!

1、オミは入社何年目、どんな部署で働いていますか?
私は今年の4月で入社2年目です。今、主に企画の仕事をしています。
オミのインタビュー1

2、企画の仕事について詳しく教えていただけますか?
企画の仕事はお客様活動と、ディレクターの2つがあります。
・1つ目のお客様活動は、主に面談で伺った採用の困りごとを解決するような企画を提案します。
・2つ目のディレクターは、採用ドキュメンタリー動画のディレクションです。ロケで取材をして、原稿を書きます。カメラの撮影と編集以外のことは全てディレクターがやっています。
オミのインタビュー2

3、仕事において最も面白さや働きがいを感じたのはどのような時でしょうか?
お客様に「ありがとう」という言葉を頂いた時が一番やりがいを感じます。特に最近では、お客様が気づいてなかった採用のお困り事を企画提案した時に、「ありがとうございます」と言われて、本当に嬉しかったです。

4、入社後カウで最も難しいと感じたことはなんですか?また、どうのように乗り越えましたか?
・ディレクターのお仕事でお客様にインタビューをした時です。なかなかいい言葉が引き出せずに難しいと感じました。
・それを乗り越えるために、カウテレビジョンのオフィスで先輩にご指導をいただいたり、練習を一緒にしていただいて頑張りました。

5、将来挑戦してみたい仕事はなんですか?
ー人でお客様活動を行えるようにしていきたいです。今はまだ先輩にサポートしてもらいながら、お客様活動を行っています。今年の目標としては、ー人で活動を行い、お客様から「ありがとう」をもらえるように頑張っていきたいです。

6、フイの感想
オミは入社2年目ですが、自力でプロジェクトやお客様の困りごとを解決したり、先輩からサポートをしてもらってお客様活動を進めていて素晴らしいです。私と同じ2年目クルーとして後輩に今までの経験を伝えましょう。新たな仕事に挑戦して、もっとお客様から「ありがとう」と言っていただいて、自分の目標を達成できるように引き続き頑張りましょう。


次回のフイインタビューも皆さん、どうぞ楽しみにしていてください!




カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

最近投稿された記事