fc2ブログ

拝啓、父上様

投稿日時:2009/06/19
DSCN2617.JPGおはようございます。酒盛です。

今週は父の日ですね。ということで、今日は父からもらったサプライズを少し語らせていただきます。

父からの手紙

「毎日毎日仕事ご苦労さん。4月に入社して早2が月、本当の会社の実態が分かり出した頃だと思う。夜遅くまで大変だとは思うけど、へこたれず(屁はこいてもいいが~誰もいないとき限定)頑張ってくれ。母さんは何時もあかねのことを一番に心配している。仕事のこと、食事、睡眠等々。いろんな小言を言うけれど、口やかましく思わんでくれ。瞳(姉)にも毎日小言を言っているぞ。とにかくいろんな事件がありよるから、一日一回帰った時くらい連絡してくれ。安心するから。親は子供がいくつになっても心配するようになっとる。瞳とあかねの成長が一番の喜びやから・・・平成21年6月8日 父より

この手紙を読んで浮かんでくる光景があります。4年前、私の大学進学と姉の就職を祝して、親戚が集まってお祝いをしてくれた時のこと。会の終盤を迎え、最後の締めのあいさつにさしかかった時、父が突然涙で声をつまらせました。私はあの父の姿をこの4年間一度も忘れたことはありません。

それまで私は、大学へ行くこと、良い成績を取るために頑張ることは、自分のため、良い人生を送るためだと思って頑張ってきました。しかしあの日、私達2人を想い、涙する父の姿を見て、自分のためだけではなく、私達2人が頑張って成功や成長を積み重ねていくことが父の喜びでもあったんだと思うと、こんなに頑張りが報われた思いは初めてでした。これからは自分のためだけじゃなく、父のためにももっと成長した姿を見せようと硬く誓った日でもありました。

あれから4年、辛い時も楽しい時も、私はいつもあの日のお父さんの姿を思い出し頑張っています。これからも一歩ずつ一歩ずつ成長していきますのでこれからも宜しくお願いします。

 

 
関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)

SO社会人メンバー美奈です♪
素敵な日記、ありがとう。
すごいほっこりした気持ちになりました。
ほんとに両親は子供のことを一番に考えてくれてるよね。
その気持ちに応えたいよね!!
がんばれ!!あかねちん。

2009/06/20 12:28 | 美奈

美奈さん、コメントありがとうございます!!!父から手紙をもたったのは初めてですが、私もきちんと両親に感謝を伝えたのは初めてだと思います。父を目の前にしては、こんなことは口が裂けても言えなかったと思うので、普段伝えられないことを代弁してくれるブログの存在がとてもありがたかったです笑。 両親から受け学んだ、人を想う心や愛情を、今度は一人の社会人として、お客様や仲間に向けて発信していけるよう頑張ります!!

2009/06/23 17:05 | 酒盛あかね

クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2024年02月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ