FC2ブログ

インターンの感想(SSさん/九州産業大学3年)

投稿日時:2013/04/19

◇2012年夏季
  九州産業大学3年 SSさん
※他のインターン生の感想はコチラ


まず初めに、皆さんにとって15日間はどのように感じますか。長く感じますか、それとも短く感じますか。正直私は、インターンシップを15日間もやると思うと、長いし嫌でした。しかし、たった15日で自分を変えられるとしたらどうでしょうか。カウテレビジョンでのインターンシップは、私が変わるための第一歩だと改めて思います。そこで、私を変えるきっかけを作ってくれた、またカウテレビジョンが教えてくれたことを少し紹介します。

「損得にこだわりすぎると、判断を誤る」

これは、モチアップBBQ交流会に参加させていただいた時に学んだことです。この交流会は参加自由で、他のインターンシップ生は誰も参加しませんでした。「みんな参加しないから自分も行かなくていいや」と思っていましたが、せっかくのインターンシップだから参加してみようと思い、参加してみました。参加してみると、多くの会社の方とお話しさせていただきました。今の経済の話など難しい話から就職についてのアドバイスや、とある詩人のお話しなど、とてもよいお話しを聞くことができました。さらにBBQが終わってもいろいろとお話しを聞かせていただいたり、ご飯を御一緒さてもらったりと、とてもよい経験をさせてもらいました。なので「お金がないから」や「めんどくさい」ではなく、「損得にこだわりすぎると、判断を誤る」ことを学びました。

「最初の一歩を踏み出さずに後悔するより、一瞬の恥ずかしさを我慢する」

これは、何でも自分から一歩踏み出してチャレンジし、経験しなければわからないことはたくさんあります。また日頃の生活の中でも「あの時やっておけばよかった」と思ったことはたくさんあると思います。こうならないために自分から積極的に行動し行うことで、新たな出会いや体験ができます。自分も積極的に動くことを心がけインターンシップにのぞむことで、モチアップBBQ交流会や早朝勉強会や撮影に同行など、他のインターンシップ生よりも確実に良い体験をさせていただきました。また日頃の生活、たとえばバスや電車の中でお年寄りに席を譲るなども今では当たり前のようになりました。なので、これからも「最初の一歩を踏み出さずに後悔するより、一瞬の恥ずかしさを我慢する」ということを心がけ、積極的に物事にチャレンジしていきます。

「自分を変える魔法の「口ぐせ」」

私は、極度のネガティブ思考で、失敗したらそのことを引きずってしまい、新たな失敗に繋げるという負の連鎖を多く繰り返していました。しかし高橋社長から「ネガティブ思考は辞めろ」と言われ、ある一冊の本を貸していただきました。それは「自分を変える魔法の「口ぐせ」」という本でした。この本との出会いが自分もネガティブ思考から卒業しようと思ったきっかけでした。この本を読むと、言葉が考えを作り人生を支配する。脳は発せられた言葉を忠実に反応すると書いてありました。半信半疑でしたが、ネガティブな言葉を使わないように意識しながら1日を過ごしただけで驚くほどの効果がありました。また周りからも「明るくなったね」とか「なんだか最初とは雰囲気が違う」とも言ってくれました。たったこれだけで、自分が変われるならこれを続けるだけで自分はどこまで変われるのだろうと思い、今でもとても楽しみです。また半年たってこの本を読み返すことで再確認しネガティブ思考を完全に卒業します。

このように、私はたった数個しか例を挙げてないですが、15日間カウテレビジョンでインターンシップを過ごしたことは、これからの人生を明るく過ごすためのいろはを学びました。改めて私は、今年のインターンシップをカウテレビジョンで過ごして良かったと感じます。夏休みをただバイトしてお金を稼ぐだけではなく、人としてLEVEL UPできる会社は、他にもあるかもしれませんが、これほど濃く親密な会社はないと思います。これから社会人となる自分に多くの言葉や意見等教えていただきました。これからの就職活動では学んだことを発揮していき必ず就職します。本当に自分をインターンシップに参加させていただきありがとうございました。






COW-TVインターンシップ修了生たちの感想はコチラから

COW-TVインターンシップへの登録はコチラから


学生の皆さん。就職活動を始めたらまずコレを見て!
「九州で就活するならまずコレ見るTV」
cowtv_510_63.jpg


関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

採用・インターンシップ トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2020年11月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

 

最近投稿された記事