fc2ブログ

執筆者(千代島麻乃)

投稿日時:2014/08/05
どうも肉食べる系女子、ちよじーです笑(写真:真ん中)

クルーブログ自己紹介6

今日はカウテレビクルー千代島麻乃とは誰ぞやを
紹介する記事にしたいと思います。

クルーブログ自己紹介4

私は1992年1月10日に大阪で産声を上げました。
小学5年生の時に福岡に引っ越してきて、
小学校で先生が叱るときに「にやがるなよ」と言ってるのを
別にニヤニヤしてなくない?と大阪と福岡の言語の違いに戸惑いながらも、
父の背中を見て・・・ではなく父の酒の肴を食べながらすくすくと育ちました。


高校1年から4年間居酒屋で、
大学で1年からは少しは女性らしくなりたいと、
自ら厳しさで有名な地元のロイヤルホストに飛び込み、
想像を絶するしごかれ方に驚きながらも、
バイトと勉強とサークルを両立して、
忙しい濃密な毎日を過ごしておりました。
クルーブログ自己紹介3




そんな千代島に転機が訪れたのは、大学3年の6月爽やかな早朝のことでした。



父が脳梗塞で私の目の前で倒れたのです。


豹変する父。レスキュー隊に運ばれる脱力した姿。


親の死を感じ、非現実に引きずり込まれ、息ができない長い時間。



父は幸い命はとりとめたものの、
この先の生活への不安と、後遺症で父が喋れなくなったショックとで
2週間家に引きこもりました。
ただでさえ火の車だった家計も炎上。




しかし、その闇の時間の中で
ふと私は気付いてしまったのです。




家計の負担でしかない何も出来ない自分にいらついていた中学生時代、
早く就職したいと商業高校に進学を決めた進路選択、
大企業に就職するためだけに大学に進学することを決めた高校時代。


「親のために」
「早く早朝から深夜まで働くお母さんを楽にさせてあげたい」
「お金を稼ぎたい」



その一心で走ってきた私の人生に。




「もし親が死んだら何のために生きるのか?」



その問いに答えられない自分に気付いてしまったのです。


私がやりたいことってなんだろう?
大企業に就職してお金を稼ぐこと?
親のために働くこと?

違う。

私、全然自分の人生に向き合ってないやん!
親のため親のためって言って済ませて逃げてた!



当時大学3年の時にやりたかったフィリピンでのインターンシップ。


私は人生最大の大事な選択をしました。




必死に家のために貯めていたバイト代。


「これからは私のために、私の人生を生きんといかん!!!」



その決意をこめ、
フィリピンインターンシップに貯金全額投資。
1ヶ月間フィリピンへ。

大学3年の8月でした。

クルーブログ8


これが私の人生の転機です。





もし、あの大変な時にあえて「自分のための一歩」を踏み出していなかったら
私はこの小さなベンチャー企業カウテレビジョンにはいません。
このブログで自己紹介なんて書いていません。


私の夢は中学生のころから「大企業に就職してお金を稼ぐ」でしたから。


私が働きたい人と、
私が働きたい場所で、
私がやりたいことをしている。


今このブログで自己紹介している自分を誇らしく思っています。
これからも自分だけの人生を創造していきます。


見守って頂けますと幸いです。



クルーブログ自己紹介

インターネットテレビ局/カウテレビジョン 千代島麻乃
関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2024年03月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ