カタカタ…カタカタ…

投稿日時:2017/09/04
こんばんは。
二度目の月曜担当・藤原です。


先週金曜日に
「画面の向こうのイケメン文豪にハマった!」
ブログに書こうかと思ったのですが
さすがにやめておきました。

既にイケメンカウボーイズに囲まれているのに
画面の中でもイケメンに会いたいなんて
贅沢が過ぎますからね!
謙虚に生きます。

さて
皆さんはカウで有名な
「ozawa ken」をご存じでしょうか?

実は「ozaawa ken」、通称オザケンさんは
インターン生を鍛える
凄腕のタイピング鬼教師。
※タイピング練習ゲームです。


私も2年前・インターン生時代に
何度も何度も戦いを挑みました。


このタイピング練習は
今もなお続く、インターンシッププログラムのひとつ。

17時頃になると、デスク前に
インターン生たち大集合だワイワイ!しまして

皆でカタカタと「オザケン」をしています。

21330886_2026653250954386_1387230446_o.jpg

21330929_2026653240954387_1784768632_o.jpg

21363625_2026653237621054_494403947_o.jpg

21392580_2026653234287721_1700024491_o.jpg

インターン生たちは高得点を叩き出すべく

お気に入りキーボードを見つけたり
タイピング設定をいじったり

あらゆる工夫を凝らしながら
日々格闘している模様。



このタイピング練習は
カウが提供するインターン生へのお土産のうちの1つ。

「立ちふるまい」
「技術」
「タテ・ヨコ・ナナメの繋がり」
という3つのお土産があるのですが

その中の「技術」のうちの1つが、タイピング技術です。


社会人になったら(職種にもよりますが)
PC画面と向き合わない日はないはず。
未来への投資と思って、皆、ガンバレ!



ちなみに、私も2年ぶりにオザケンと戦ってみましたが

21389077_2026653244287720_915398791_o.jpg
結果はA+評価。
(カウのタイピングテストでは、Sが最高評価、Aは合格ラインです。)


これじゃインターン生に示しがつかない…。
私もインターン生にまぎれてタイピング練習しなくては。



カウテレビジョン/藤原
関連記事


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2017年09月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

最近投稿された記事