カウテレビ視察団、大分へ

投稿日時:2017/09/06
こんにちは!

クルーブログ水曜担当の紫垣です!

さて、早速ですが
カウテレビジョンではお世話になっている企業さんがたくさんあります
その中の一つが「ココシス」さんです!

ココシスTVはコチラから

ココシスさんの特徴の一つが
「社内事業が多数あること」です。

通販事業を始めとし、健康食品事業や薬品事業などなど多くの事業が
社員さん主体で行われています。

その中で、新事業として力を入れられているのが
「グランピング」事業
です。

グランピングとは…
グラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語で、自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことです。

簡単に言えばキャンプしたい!でもキツイのはイヤ!
という人向けの“高級キャンプ”のようなものだと思います。

このグランピングは国内でブームが起こりつつあるらしく、
ココシスさんではこのグランピングで新事業の立ち上げを計画されています。

そこで先週日曜日に高橋社長、ココシスの社員さんお2人
グランピング場の視察に伺いました!


その中でのエピソードをドドンとご紹介します!
まずはコチラ!

gurumping2.jpg

な、なにもない…


ここは大分県の由布にある建設予定地。
それも当然。この計画がスタートしてまだ数か月
これから建物が立つ予定になるそうです。


続いてはコチラ!

gurumping1.jpg

ドローン!

いま話題のドローンを使った航空映像の撮影も体験させていただきました。


最後にコチラ!

gurumping3.jpg

”視察=スーツ”という謎の固定観念を持っていた僕は

気温30度を超える山中に堂々とスーツで登場。

「それはないだろ」と散々いじれられましたが、
そのおかげで移動中の4時間は話が止まることなく
かなり盛り上がりました!

さてさて
先週の日曜日は学びの多い時間を過ごさせて頂きました!
連れて行っていただいた

ココシスの大城戸さん、小見さんに感謝です。

皆さんもオープンを楽しみにお待ちください!

カウテレビジョン/紫垣
関連記事


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2017年09月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

最近投稿された記事