FC2ブログ

同期いじりしてみた

投稿日時:2018/02/09
皆さんこんばんは。

そろそろやって来るであろう
花粉の脅威に怯える毎日、藤原です。


最近facebookで流行っていた
キングダムキャラクター診断を同期4人でやってみました。


ちなみに藤原、キングダム知りません。
飛鳥時代の話かと思ってました。



診断結果と、それを見たクルーの反応はこんな感じ。


青山「つかみどころのないおじさんが出てきた」
https://lp.mobcast.net/kingdom_ran/shindan/tou.html

・人の心の中など、目には見えないものが直感でわかる
・自分をわかってくれる人はあまりいないと思う
・良いひらめきを持っているが実行することが苦手
・「不思議な人」と言われることが多い

藤原所感(不思議な人なのとても分かる!青山は見えないものを見ようとしているようだ。)




紫垣「すごい弱そうなキャラになってしまった」
https://lp.mobcast.net/kingdom_ran/shindan/bihei.html

・好き嫌いがハッキリしている
・感情表現豊かでコミュニケーション能力が非常に高い
・誰とでもすぐ仲良くなれる
・世間体が気になりやすい

藤原所感(学生からの信頼が凄いらしいのはコレが要因か。個人的に同期の中で一番ナゾの人物です。)




新門「こっちや」(藤原が送ったリンクをなぜか送り返してきて、訂正)
https://lp.mobcast.net/kingdom_ran/shindan/ousen.html

・顔には出さないが、好き嫌いはハッキリしている
・親しくなった相手から「最初の印象と違う」と言われる
・自分の考えを相手に伝えることが苦手
・おとなしそうに見えるが、実は情熱的

藤原所感(いつも「あわわ~!」となっているのは、考えを伝えようとしている証拠か。落ち着いて!)




藤原「しらんおじさん だれ?」
https://lp.mobcast.net/kingdom_ran/shindan/shoheikun.html

・物事に意味を求める
・納得いく理由がないと行動しない
・活動的に動き回るより思考を好む
・つい現実的なことから目をそらしてしまう

藤原所感(その通り)





診断結果ももちろん面白かったのですが、
実は、結果を見た時の反応が見たかったのです。


それぞれ、滲み出ている気がします。

青山の「つかめない」発言、このおじさんのことを、つかもうとしたのか!と(ふしぎ、おもしろい)。

紫垣の「弱そう」という感想は、いじられキャラ的で、次のコミュニケーションに繋がる感じ。

新門が貼るべきリンクを間違えて送ってきたのも、「相手に伝えることが苦手」っぽい。



ちょっとしたクルー紹介になったのではないでしょうか。
リンクを送ったら皆すぐにやってくれました。
こういうところが、とても好きです。


皆さんも、ぜひ診断してみてくださいね。


カウテレビジョン/藤原
関連記事
スポンサーサイト


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2018年08月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事