fc2ブログ

シルバーウィークの思い出

投稿日時:2009/09/23

こんばんは!酒盛です。シルバーウィークとうとう最終日となりました。皆さんどんな連休を過ごされましたか?私は、実家に帰省して家族で温泉に行ったり、買い物したり、友達と温泉に行ったり、ご飯を食べたり・・・ゆっっったりした毎日を過ごしました。長い長いお休み中、色んな思い出が出来ましたが、どんな思い出もやっぱり毎度父に降臨してくる笑いの神には敵いませんでした。

■笑う門には父来たる

最近ようやくETCを付けた我が家。「今更かい!」と思うかも知れませんが、アナログな酒盛家にとって時流に乗って行動しているのは大きな進歩です。家族でドライブ中、父が突然「ちょっとETC通るところをあかねに見せないけん!」と張り切って高速に乗ってくれました。大谷IC(地元トークですみません)の螺旋状の登り口を上がり、料金所を見ると、ETCゲートの前には車が数珠繋ぎに並んでいました。「お、これが噂の混雑か。」と思っていましたが・・・よ~く見てみると、ETCゲートには「ゲート」ではなく「おじさん」が一人。何とその日に限ってETCが故障中(?)。父の想いもむなしく、手動のETCが稼動していました。結局ゲートを横目で見ながら普通の料金所を通って行くことに。

また、ドライブの帰り、「リベンジ!」とばかりに、またもや張り切って高速に乗ってくれた父。がしかし今度は料金所の手前で急停車。何かと思えば「(ETCの)カード入れるの忘れとった!」とゲートを目前にモタモタ。結局、ETCならではのスムーズな走行を見ることが出来ませんでした。

私のおっちょこちょいは遺伝だろうか・・・。せめてこのシルバーウィーク中はそういうことにしておこう。そう心に決めた一日でした。

というわけで、ブログもすっかりゆるーい連休モードな内容になってしまいました。勤勉の秋、明日からまた気を引き締めて、仕事もブログも頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2024年04月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ