FC2ブログ

「ブランド」の意識調査報告 第二弾

投稿日時:2009/09/28

こんにちは!
「絶対にこの冬はインフルエンザにかからない!」という目標をかかげている、
9月度インターンシップ生の祝原です。

朝夕涼しくなったと思えば、昼間の陽射しは真夏のようで・・・調節が難しいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 
前回に引き続き、今回は
Q2、あなたが思う「ブランド人」について教えてください 
という質問の回答について、集計・分析結果をお届けします!

「企業ならともかく、人でブランドって・・・?」と悩まれる方も多いかもしれません。
100人分の集計を行うと、「あぁ~」と納得のあの人物もいれば、
私達リポーターも「あっ」と驚いたあの人物の名前もありました。

一体どんな人がブランドとみなされていたのでしょうか・・・?

 
気になる集計結果はこちら↓↓

 

1位 イチロー 13票
2位 松下幸之助 8票
3位 叶姉妹 6票
4位 浜崎あゆみ  
本田宗一郎 3票
豊田佐吉  
7位 王貞治  
松井秀喜  
タイガーウッズ  
藤原紀香 2票
神田うの  
久本雅美  
松本人志  
坂本龍馬  
15位 その他(44人) 1票

 

こちらは企業よりも多い、計58人の名前が"ブランド人"としてあげられました。

これらの回答傾向を見ていると、
人は「その人にしかできないことを見出し、努力し、成し遂げている人」
"ブランド人"とみなしているように思われます。

自分の中での憧れのようなものが"ブランド人"としてのイメージ
なのではないでしょうか?

 
 この質問は「尊敬する人は誰ですか?」というものに近い気がします。
我らが隊長TAKAさんの言葉を借りると、
尊敬する人とは『己の価値観を持ち、それに沿って生きた人物』だそうです。


あなたの中の憧れの"ブランド人"は誰ですか?
そして、それに近づくために日々何か努力をしてますか?


今回の街頭インタビューを通じて、沢山の貴重なご意見を頂き、
「個人ブランドを磨きたいッ!」と、ますますやる気に拍車がかかった、
9月度インターンシップ生、祝原がご報告いたしました♪

【報告】番組が完成しました!
あなたのブランド意識は?「街頭100人ブランドインタビュー」

学生の皆さん。就職活動を始めたらまずコレを見て! 「九州で就活するならまずコレ見るTV」 cowtv_510_63.jpg
関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

採用・インターンシップ トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2021年01月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

 

最近投稿された記事