fc2ブログ

【御礼】聞き上手セミナー

投稿日時:2009/12/16

こんばんは、元吉です。昨晩開催された「聞き上手セミナー」。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

CIMG0033.JPG

限定20名という少人数で開催された今回のセミナー。参加者から頂いた感想の一部を紹介したいと思います。

CIMG0008.JPG

4W1Hでwhyがないことに感動しました。私はwhyばかりを言い過ぎるのか、学生の心を閉ざしているのではないかと思いました。とても良い気付きでした。(阿比留様)

相手への敬意や想いが変わると思いました。テクニック的な事も含めて、自分も話し相手も両方、幸せになれると思います。(国光様)

CIMG0046.JPGあっと言う間の2時間でした。聞く事の大切さが相手の大切さに繋がる事。明日から10か条を実践し、聞き上手になりたいと思います。(会沢様)

人とのコミュニケーションにおいて、仕事や営業だけでなく、お客様の本音を聞き、お客様に何ができるか、どういったことが喜ばれるのか、自分自身で気付く契機になったと思います。自分自身の心をいかに運ぶのか大きなヒントをいただきました。最後に高橋社長がおっしゃいました「メモの極意」が気になってなりません。(キャピタル・パートナーズ証券 辻様)

CIMG0022.JPG

ワークショップで、いろんな方のお話を聞くことができ、聞くことのみに意識を向けて話をしたのは初めてでした。こういう、まっさらな気持ちで人に会うことができたら、もっと楽になれると思いました。大変貴重な経験でした。ありがとうございました。(匿名希望様)

会話を交わした相手を好きになれましたし、ひょっとして自分も好感を持って頂けたかも・・・(笑)と感じました。楽しかったです。有難うございました。(吉原様→感想のブログ

CIMG0004.JPG CIMG0068.JPG



CIMG0021.JPG


CIMG0029.JPG










ということで、皆様ありがとうございました。カウテレビジョンでは2010年も講師を招いてセミナーを開催したり、または自社開催していく予定です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(株式会社カウテレビジョン/元吉賢司)




関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2023年11月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ