fc2ブログ

非日常体験談~篠原まきえ編~

投稿日時:2010/06/08

こんにちは。篠原まきえで~す。

突然ですが、あなたの会社の特徴は何ですか?

「できるだけ具体的に箇条書きで表現してください」
 と言われたらどんな言葉を並べるでしょうか?

例えば、私がカウテレビジョンの特徴を書くとすれば・・・
人の心に火を点ける社風、100%ポジティブな情報発信、イベント大好き、ユニークな制度の数々・・・コラボ合宿、散歩ミーティング、人間ドック制度、理想研修、親孝行ホリディ、高速トライ&エラー、ヒット&アウェイ方式など・・・です。その中のひとつには「NOT飲み会BUT非日常」というものもあります。

はぁー?何それ?
って思われるでしょう。

カンタンにご説明しますと、飲み会でも何でも、当たり前のことを普通にやるのはダメ!日常をイベント化し、「非日常を演出せよ」という意味のようです。

そこで先日の私の「非日常体験」を少しご紹介します。

ちょうどお昼の時間帯でした。高橋から私たちクルーに、「ごはん食べに行こー」と声がかかりました。全員で「はーい」と言いながら歩くこと5分。ここまでは普段と変わりはありませんが、到着したのはコチラ。

サンサンと太陽が降り注ぐビル屋上のテラス席。

20100608lesoleil.jpg

私はてっきり定食屋さんか喫茶店のランチに行くとでも思っていましたから、突然現れた非日常空間に驚き+テンションが上がりました。いつも通り仕事の合間の出来事でしたので、まさかこんなところでのランチだなんて想像もしていませんでした。いつものお昼ごはんという日常をもイベント化してしまうのが、カウテレビジョンの特徴なのです。もうすぐCOW-TV2年目のわたし。これから非日常演出家の仲間入りを目指していきますっ!まずは身近な人を楽しませ、たくさんのハッピーをお届けしたいです☆


(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)


--------------------------

【6/18(金)】30名限定
「ツイッター×動画活用セミナー」を開催します!

--------------------------



関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2024年05月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ