FC2ブログ

運命の出会い

投稿日時:2009/04/10

ミッキー.jpg

こんばんは!
理想の男性像は「ミッキーマウス」の酒盛です。

そんな私が今日は、2回目のブログで生意気ながら
「酒盛あかね・21歳・夏」に経験した運命の出会い(!?)について
書きたいと思います。

話は一年前の就職活動に遡ります。

私は「感動・喜び・勇気」といった
「人の心を動かすことで世の中を動かす仕事がしたい」
そんな思いでマスコミ業を志望していました。

しかし実際にテレビで流れる報道を見ていると、
ほとんどが暗いニュースばかり。
明るいニュースがあっても、「ノーベル賞を受賞!」とか
よほどすごいことでない限り取り上げられていない。
私はもっと、どんな小さなことでもいいから人が勇気をもらったり
感動したりする映像をたくさん作りたい。そう思っていました。

そんなマスコミへの憧れと違和感を抱きつつ
就職活動をしていた時、ある会社に興味があり
たまたま参加した合同企業説明会で
私は見事COWTVに射抜かれました。

「うちの会社(COWTV)はネガティブな映像は作らない」
「勇気や感動で人の背中をポンと押す映像を作りたい。
そんな思いでうちの社長(高橋)がテレビ局から独立しCOWTVが出来たんだ。」

私はこの話を聞いたとき鳥肌が立ったのを覚えています。
運命を感じると本当にビビっとくるものなのですね。

やりたかったことがまさに実現出来る世界がある!

恐ろしく機械オンチの私が
ITの最先端を行くような会社で働けるのか、
恐ろしく運動オンチの私に、
体育会系を絵に描いたような会社でやっていけるのか(当時のイメージです)
ビビる気持ちは山ほどあったけれど
「でもここしかない!」と決めたら後は一直線。
(ハートは意外と体育会系です)

私はCOWTVの門を叩くことに決め・・・
今こうしてCOWTVクルーブログを書いています。

入社までに歩んだ茨の道はまた後日公開します。

それでは今日はこの辺で。
みなさん楽しい週末を!






関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2020年07月 >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

 

最近投稿された記事