【報告】安売りしない会社はどこで努力しているか?

投稿日時:2010/11/19
こんにちは、田中俊輔です。

新著「安売りしない会社はどこで努力しているか?」のトークライブ、無事に終了しました!
講師は、この本の著者であり、スターブランド株式会社の村尾隆介さん、特別講師は同じくスターブランドの共同経営者である浜口隆則さんです。今日は、そのセミナー会場の熱気をお届けします!

CIMG7485.jpg

「小さな会社のブランド戦略」の専門家である村尾さん(RYUさん)は、「安売りしない企業の工夫の例」を次々と披露しながら、安売りしないために「ディテール力を鍛えること」や「ラスト10%のツメ」の大切さについて語ってくれました。

CIMG7514.jpg

CIMG7490.jpg

CIMG7532.jpg

いただいた評価を集計しましたところ
参加者35名中、

5:非常に満足・・・28
4:満足・・・5
3:ふつう・・・2
2:不満・・・0
1:非常に不満・・・0

という結果となりました。

「ラスト10%のツメ」
「ツッコミからコミュニケーションを生む」
「相対価値と絶対価値」
「5つの価格」
「価格から価格帯へ」

などなど盛りだくさんの内容で「あっ!」という間の2時間でした。

一夜明けてカウに届いたメールを少しご紹介します!

期待以上の内容で、あっという間の2時間でした。アンケートにも書かせて頂いたのですが、村尾さんの仕事に対する姿勢なるものを、わずかではあっても感じることができました。そのことが今の私自身にとって大きく、今日からの仕事への取り組みによい刺激を頂きました。改めて今回のセミナーを開催して頂いたことに感謝申し上げます。また、御社の編集により昨日のセミナーが見応えのあるDVDとして発売されることを楽しみにお待ちしております。
(テレビ西日本 石割様)

素晴しい”ライブ”で、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。とにかくその演出に感動しました。会場の香り、Tシャツやギター、音楽(特にSurvivorのBurning Heart)、ドリンク、ピックの手触り・・・ほんとうに五感を刺激され、メッセージを立体的に感じ、”ディテール力”の凄さを思い知らされました。今後、自分自身と会社のブランドプロミスを構築しステップアップしていく上で大きなヒントとなりました。私自身のターニングポイントにしたい”ライブ”でした。
(キャピタルパートナーズ証券 辻様)


ということで、現在カウTVでは・・・

参加者の皆様から「今日セミナーをDVDで復習したい!」とのご要望がメールやアンケートで何件も寄せられました。カウテレビジョン制作部では、その期待に一日でも早く応えるべく急ピッチで制作を進めています。DVDの発売日は12月8日。その日に向けて現在、DVDの先行予約受付中です!!

DVD「安売りしない会社はどこで努力しているか?」トークライブ
先行予約ページはコチラ



(田中俊輔/株式会社カウテレビジョン)
関連記事
スポンサーサイト


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

ニュースリリース トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2018年07月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

最近投稿された記事