FC2ブログ

【取材日記】ミセス・フォーヘアーお店紹介

投稿日時:2010/11/30
■スタッフが働きやすい環境づくりを第一に考える

美容室ミセスは西鉄久留米駅から歩いて2分のところにあります。
家族のような店づくりが評判を呼んでいるミセスは、この本店の他に
八女、大川、福岡、筑紫野、大牟田などに5店舗を構える、福岡県下でも指折りの美容室です。

「久留米と言えばミセス」と言われるほどその知名度は高く、取材当日もセット台は満員のお客様で賑わっていました。

すごく広い店内のミセスさんでは、ヘア、カラー、パーマ、メイクの他に、ヘッドスパやフットケア、ネイル、着付けなどを行っています。

ミセス・フォーヘアーの動画リポートはコチラから

今回は、そんなミセスで働くスタッフやお客様に密着取材しました!

当日の取材・撮影の様子はコチラです。
店内はとっても広く、明るい光がたっぷり入って、すごく気持ちの良いお店です。
misesu0.jpg

コチラがオーナーご夫妻。スタッフさんへの愛情が伝わるお話をたくさん聞かせてもらいました。
misesu1.jpg

ミセスさんは若いスタッフさんが多く、店内は活気で溢れていましたっ!
misesu2.jpg

美容室ミセスには、「お店づくりの3つの約束」というものがあるそうです。
1.明るく、楽しく、イキイキと
2.過去にない例をつくる
3.モラルとプライドを持って、スマートにやりこなす

その中でもミセスさんでは特に、「スタッフが働きやすい環境づくり」を第一に考えているそうです。例えば、お店が西鉄久留米駅からすぐ近くにあるのも、「スタッフが通ってきやすいように」というオーナーの想いの表れなんだそうです。

ミセス・フォーヘアーの動画リポートはコチラから

さらに、広い店内を色々見てまわっていると、受付でユニークな商品を発見しましたっ!!
「美容室にバーニャカウダー?」
misesu3.jpg

オーナー曰く、東京ではモデルやタレントさんからも注目を浴びている人気商品なんだそうで、お客様のご要望に応じて、店内でも販売しているんだそうです。

カッコよさだけの追求ではなく、家族のような店づくりを目指しているミセスさんでは、終始、温かい雰囲気と明るい声が響きわたっていました!

(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)
関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2019年09月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

 

最近投稿された記事