美容室オーナーに伺ったお客様の困りごと
投稿日時:2011/02/02以前からこのブログでも紹介しているのですが、カウテレビジョンでは福岡・大名の美容室を取材してきました。その中でこんなことを美容室オーナーから聞きました。
・美容室を変えたいお客様の最大の不安は扉の向こうが見えないこと
・スタッフがお客様に接客している様子を見てほしい
・予約いただいたお客様が店まで来るのに迷ってしまう
などです。
僕が意外に思ったのは、予約したお店に行くのに迷う人もいることです。狭いエリアに何件も美容室が集中し「美容室の激戦区」と言われる大名ならよくあることかもしれませんね。
お店のホームページで場所を調べたはずなのに・・・、お店に電話して場所を確認したつもりなのに・・・、ということでしょうか?
そこで、「こんな現状を解決することができれば!」と思い、こんな美容室紹介番組を作りました↓(取材したのは「SARA Beauty Sight FUKUOKA」です)
■スタッフはどんな接客をしてくれるのか?「サービス紹介動画」

動画はコチラからご覧になれます
■お店までどうやってたどり着くのか?「交通アクセス動画」

動画はコチラからご覧になれます
これからもモノやサービスを提供する企業と、それを買うお客様のボトルネックを解消できるような番組を作っていきたいです。
(田中俊輔/株式会社カウテレビジョン)
- 関連記事
-
- 取材する人の心配りとは? (2011/02/09)
- 仕事も遊びも100%でいきます! (2011/02/08)
- 旧正月の一場面 (2011/02/04)
- 美容室オーナーに伺ったお客様の困りごと (2011/02/02)
- Fireランキング (2011/01/30)
- 営業力を強化!「営業模試」 (2011/01/26)
- 講演依頼+取材を受けました! (2011/01/25)
スポンサーサイト
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
