動画広告事例007:天神 街頭のケース
投稿日時:2011/03/08
天神・街頭の動画活用事例
こんにちは、篠原まきえです。
今回は九州一の商業地、福岡の天神地区にあるNTT西日本さんの動画活用事例です。
(写真1)取材の帰り道に偶然、岩田屋本館を通り過ぎていたところで発見したものです。

(写真2)今まで何回も見たことあったと思いますが、改めて見ると特大ビジョンです。

(写真3)少し見えづらいかもしれませんがNTTさんのCMが放送されていました。

■この動画から気づくこと
◎特大ビジョンで九州NO.1の繁華街でも
動画の存在に気づくことができる
→インパクト大のサイズなので、大勢の方の目に留まりやすい
動画の特徴には「音」や「動き」「光り」などがありますが、今回私が動画に気づけたのは特大ビジョンという存在感が大きなポイントだと思います。
(福岡・東京・香港の動画制作カウテレビジョン/篠原万樹絵)
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
http://www.douga-4-3000.com/
■動画活用事例(街頭編) ■トラックバック(0)
■こんにちは、篠原まきえです。
今回は九州一の商業地、福岡の天神地区にあるNTT西日本さんの動画活用事例です。
(写真1)取材の帰り道に偶然、岩田屋本館を通り過ぎていたところで発見したものです。

(写真2)今まで何回も見たことあったと思いますが、改めて見ると特大ビジョンです。

(写真3)少し見えづらいかもしれませんがNTTさんのCMが放送されていました。

■この動画から気づくこと
◎特大ビジョンで九州NO.1の繁華街でも
動画の存在に気づくことができる
→インパクト大のサイズなので、大勢の方の目に留まりやすい
動画の特徴には「音」や「動き」「光り」などがありますが、今回私が動画に気づけたのは特大ビジョンという存在感が大きなポイントだと思います。
(福岡・東京・香港の動画制作カウテレビジョン/篠原万樹絵)
- 関連記事
-
- 動画がこんなに気楽に (2013/01/29)
- 動画活用事例015:天神地下街の場合 (2011/05/06)
- 動画広告事例007:天神 街頭のケース (2011/03/08)
- 不動産屋での動画活用事例 (2011/02/23)
- 動画広告事例001:天神のオフィスビル (2011/02/22)
スポンサーサイト
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
