東北応援チャリティイベント報告(2)「熊本開催」編

投稿日時:2011/04/12
東北応援チャリティイベント「熊本開催」
大盛況のうちに終了しました!


東北応援チャリティイベントとは

職場で人間関係で悩む人は多いし、仕事のスキルアップを図りたい人もいます。またプライベートでの人づきあいや、時間の使い方のヒントを知りたい人もいると思います。今回は「話す」「聞く」「読む」などのエキスパートがお届けするコミュニケーション力向上のワザをお届け!5人のゴージャスな面々がリレー形式で展開しながら「エッセンスを伝える」という過去にないトライアルです!福岡・熊本での開催で、セミナー料金は全額義援金として寄付しますので、学びを得ながら復興支援に協力できるというものです。

収益の全額を被災地にお届けいたします

熊本は土曜日の開催でしたが、大勢の方にご参加いただき本当にありがとうございました。福岡+熊本開催で155名の方に賛同いただき心から感謝いたします。



さて、その熊本開催の様子をたっぷりとお届けします!
講師5名が福岡から熊本へ移動する様子から会場準備、そしてイベント開催の様子まで、私(篠原)が可能な限り、撮影した写真を交えてご報告します!


前日の福岡開催を終え、博多駅から九州新幹線「さくら」で熊本へ移動中の講師5名。
チャリティイベント熊本開催_1
熊本到着後は一目散へ当日の会場へ。
チャリティイベント熊本開催_2
ココ「長崎書店」さんが熊本開催の場所をご提供してくださいました。
チャリティイベント熊本開催_3
会場は長崎書店さんの「リトルスターホール」
チャリティイベント熊本開催_4
講師の長崎健一さんも加わって、さっそく講師6名が打ち合わせスタート!
とにかく行動が早い講師たちっ!!
チャリティイベント熊本開催_5
福岡・熊本開催ともにチャリティイベントの冒頭に哀悼の意を込め参加者全員が
黙とうをいたしました。
チャリティイベント熊本開催_6
そして、イベントがスタート!まずCOW-TV高橋から今回の主旨をご説明!
チャリティイベント熊本開催_7
トップバッターは引き続き高橋。プレゼンの順番も実はストーリーがありまして・・・
それはまたの機会に!
チャリティイベント熊本開催_8
小針一浩さんが2番手に続き・・・
チャリティイベント熊本開催_9
フォーカスリーディングの寺田昌嗣さんが前半戦のトリです。
チャリティイベント熊本開催_10
ブレイクを挟み、後半は長崎書店の長崎健一さんからスタート!動画も交えてのプレゼン!
チャリティイベント熊本開催_11
目標設定術の浜口隆則さんが5番手となり、
チャリティイベント熊本開催_12
そして、最後はやはりこの方。村尾隆介さん。6名×25分のプレゼンの大トリです!
チャリティイベント熊本開催_13

あっという間に講師たちのリレーは終了へ。
参加者からの質疑応答も福岡同様、行われました。
チャリティイベント熊本開催_14

このブログ内ではお伝えしきれないイベント最後の様子はまた次回へ。
チャリティイベント報告ブログのシリーズもまだまだ続きますので、チェックしてください。
講師陣のチャリティイベントにかける想いや参加者の皆さまから被災地の方々へ届けられたメッセージも含め、今後しっかりお届けしていきます。


収益の全額を被災地にお届けいたします
セミナーでお預かりしたご好意も合算し、合計額を皆様にご報告いたしますので、今しばらくお待ち下さい。


(篠原万樹絵/株式会社カウテレビジョン)

関連リンク
小さな会社のブランド戦略
個人ブランドの磨き方
スタッフブランディング(小さな会社はみんながブランド)
安売りしない会社はどこで努力しているか?

関連記事
スポンサーサイト


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2018年07月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

 

最近投稿された記事