fc2ブログ

動画活用セミナー開催報告

投稿日時:2011/12/12
こんにちは、高岡尚代です。

きょう、カウテレビジョンでは、「動画活用セミナー」を開催しました。
福岡市天神のピエトロビルを会場に、様々な企業の方が集まってくださいました。

写真 (1)
      (講師は、カウテレビジョン代表 高橋康徳です)

映像は、作って満足するだけでは、意味がありません。
いかに大勢のお客様に観てもらうか、
積極的に露出していく工夫が必要です。
そこで、これまで3000本以上の動画を作ってきた
カウテレビジョンの企業データベースから、
成功企業の事例を通して、動画活用のコツを紹介しました。
きょう参加した方に、特に印象に残った内容を聞いてみました。

 Mさん(男性) 動画の視聴動機を明確にすること。
 Tさん(女性) 長続きする価値を追い、
           うまく表現することが必要だということ。
 Uさん(女性) google検索と動画の関連。
 Tさん(男性) Youtubeの落とし穴について。

セミナーには、食品、建材、生保、コンサルなど、様々な業種の皆様が参加くださいました。
扱うサービスや商材は違いますが、
お客様に訴求する効果の高い動画の使い方は、実は共通です。

写真
        (私高岡は、セミナーの司会を務めました)


カウテレビジョンでは、このように、動画に関して皆様に役立つ情報を、
出し惜しみせず、どんどん提供するため、
毎月「動画活用セミナー」を開催しています。

来月は「企業の採用編」を予定しています。
詳細は近日中に、このページでお知らせしますね!

(高岡尚代/あなたのビジョンを動画にします。株式会社カウテレビジョン
関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2022年09月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ