はじめての○○に挑戦!
投稿日時:2012/01/24カウテレビジョンの自覚です。
今日は新しいことにチャレンジさせて頂きました。
それはカウTVの看板番組「社長室101」のインタビュー。
お伺いさせていただいたのは、
フリーペーパー業界で全国有数の激戦区であるここ福岡にて、
「働く女性」にフォーカスした情報誌「avanti」を
20年以上にわたり発行している、
株式会社アヴァンティの2代目社長!
清澄社長にお話をお伺いしてきました。
http://www.e-avanti.com/

アヴァンティさんは女性ばかりの組織・・・
「産休でスタッフが休んだら?」
「産休から復帰しやすい風土作りとは?」
どのようにこの課題に取り組まれているのかをお聞きしました。
何とアヴァンティさんは、
福岡県子育て応援宣言企業として県知事より表彰されてる会社さんです。

今回のインタビューを通じて感じたことは、
ちょっとした「聞き方」によって、
話し手から発せられる言葉に変化が生じるという事!
ここはインタビューアーとしての腕の見せ所!!
しかしながら、我々カウテレビジョンは
「やり方」 よりも 「あり方」 を大切にしています。
話し手の気持ちに寄り添いながら、視聴者の目線を大切にし、
今後も企業の未だ見ぬ魅力を探求していきます。
(自覚拓道/あなたのビジョンを動画にします。株式会社カウテレビジョン)
- 関連記事
スポンサーサイト
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
