誰の為に?何の為に?
投稿日時:2012/04/10私たちは動画の力で世の中に価値を伝えようとしています。
しかし、多くの企業PR動画が、企業側の伝えたい情報ばかりで、
視聴者にとって本当に有益なものでない場合が往々にしてあります。
単なる売り込み広告では誰も買ってくれないと分かっているのに、
企業が発信する動画の多くが、この過ちから抜け出せない・・・。
誰のための動画なのか?
私たちカウテレビジョンが大切にしている価値観 「3つの器」

真中に「社会と視聴者の器」があって、
間に「クライアントの器」があって、
最後に「カウテレビジョンの器」がある。
真中から水を注げば、水はどんどん外にあふれていくように、
情報の価値や幸せの順番も同じことが言えると考えています。
多少個人的な解釈が入っていますが、
①情報の受け手である社会や視聴者が満足する動画
②情報を発信する企業が満足する動画
3つの器の真ん中の2つの器が埋まって初めて、
③自分たちカウテレビジョンが自信をもって制作する動画
となります。
一番大切な中心の器を無視して、
企業の器と制作者の器しか考えない動画は、
どんどん淘汰されていく時代です。
カウテレビジョンはこれからも、
社会と視聴者が“共感”する動画を、
多くの人が共感してくれる動画を世に送り出せるよう、
日々腕を磨いていきます!
(自覚拓道/あなたのビジョンを動画にします。株式会社カウテレビジョン)
- 関連記事
スポンサーサイト
カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。
