fc2ブログ

好事門を出でず・・・でも!

投稿日時:2009/06/12

こんばんは、元吉です。
いよいよ暑くなってきました!僕は天神のオフィスまで徒歩で通っているのですが、朝から暑い!そんな風に思いながら歩いていた今朝の出来事・・・

歩いていると・・・

taxi_271011_l.jpg

天神に向かう時に僕が歩く道は、毎朝自転車で溢れかえっています。毎朝なので慣れましたが、未だに暴走チャリには轢かれそうになったりします。今日もそんな自転車を見かけました。点滅信号が赤に変わりそうなタイミングで交差点に突入した自転車。横断歩道から少しずれた位置ということもあってか左折しようとしたタクシーと激突寸前!あわや大惨事でした。

運転手の対応
このような場合、どちらが悪いとも言い切れません。どちらも悪いです。でもその後のタクシー運転手の対応がひどい。まだ左折しきっていない、後続車からすると危険な位置で停車し、窓を全開にし、暴言を吐くわ吐くわ。人が混雑した朝の時間帯に怒鳴り散らすタクシーの印象は「う~ん・・・」って感じでした。タクシー業界全体の価値を下げているとしか言いようがありません。

さらにビックリ
色々と言いましたが、もう一点ビックリが。例のタクシー、なんとお客さんが乗ってたんです。唖然としました。乗っていたお客さんの、なんとも言えない引きつった顔が忘れられません。「あのタクシーには乗りたくない」と、僕だけでなくその場にいた数十人の人がそんな風に思ったのでは。

良い連鎖を!
今日僕がブログに書いたり、この話をクルーと共有したことで、おそらくタクシーに良くない印象を持たれたのではないかと思います。でもやっぱり口コミというのは良いものに超したことはありません。「あのタクシーの接客すごいよね!」とか「この運転手の心配りはすばらしい!」といった感じでです。実際最近僕が乗ったタクシーの運転手さんも物腰柔らかく丁寧で、とても感じのイイ人でした。こういった良い口コミの連鎖が広がっていけばすばらしいと思った今日の出来事でした。

関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2022年09月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ