fc2ブログ

魅力を探る

投稿日時:2009/06/17

20090517.jpg

おはようございます!酒盛です。先週の土曜日、大牟田市にある三井グリーンランドと筑紫野温泉に行ってきました。(ちなみにこの写真は温泉上がりの一杯の写真。グリーンランドの写真はまた後ほどアップいたします。)

なぜか私は毎年必ず、無性に三井グリーンランドに行きたくてしょうがなくなります。そこで今回は私なりに三井グリーンランドの魅力を探ってみました。

魅力その1「強みがハッキリしていること」

三井グリーンランドといえば何を想像するでしょうか?そうです「絶叫マシーン」です。少なくとも九州にあれだけの数の絶叫マシンがあるところは他にはないと思います。叫びたくなったらグリーンランドに行くしかありません。幅広い客層を呼び込むことも大切ですが、私のような「絶叫好き」に的を絞った遊園地を展開しているというのも凄いですよね。関東の富士急、九州の三井。そんな存在です。

魅力その2「温かみがあること」

「遊園地に温かみ・・・???」と思ったかもしれませんが、今回グリーンランドに行ってみて、また行きたくなる大切な要素だと思いました。というのも、グリーンランドで働くスタッフの方は、若い方もたくさんいましたが、一方で私の両親か、それ以上の年齢の方が多く働かれています。ジェットコースターに乗った時、出発までの間皆で「緊張する~!!」と言っていたら、スタッフのおじさんが、「もう遅いよ」とニヤニヤして言いながらも、安全バーをもう一度確認してくれたり、ゲームコーナーではおばちゃんが猫耳を付けて呼び込みをし、その場にいた人達を盛り上げたり・・・。ジェットコースターでハラハラしながらも、どこか心落ち着ける雰囲気があるのは、そんなスタッフさんの面白くて温かい心使いをいただけるからだろうと感じました。

ソフト面、ハード面ともに充実した無敵のグリーンランドにまたもや魅了された1日でした。

関連記事
スポンサーサイト





カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

クルーの日常 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2022年09月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

 

最近投稿された記事


 

アーカイブ