たかいところ

投稿日時:2017/09/11
皆さんこんばんは。
月曜担当3回目の藤原です。

あいかわらずイケメン文豪を集めています。

そして
弊社代表髙橋の長男・ひーくんが可愛くてたまりません。

彼は飛行機好きなのでしょうか
オフィスに来るたびに
私のデスクに飾ってある「彗星」のプラモ
机から離陸させたり
空中分解させたりして遊んでいるのですが
もう、とても可愛いですね。

飛行機好きは皆イイ人なんです。
空を夢見るロマンチストですからね。



さて
飛行機といえば
といえば高いところ
高いところといえば東京タワーのてっぺんですが

なんと
カウクルーの中に
東京タワーのてっぺんから(?)を叫んだ方がいるようです。



詳しくは「カウボーイタイムズ」でどうぞ。




※舞台裏はとてもシュールでした。
たくさんの工夫のすえに出来上がったカウボーイタイムズ、お楽しみください。


21616620_2029800583972986_179333184_o.jpg


ちなみに、この「カウボーイタイムズ」

今年1月の「お年賀TV」という企画で
私たち1年目クルー4名が
先輩たちとアツいバトルを繰り広げていたりします。

この頃と今を比べると
また少しキャラ付けが変わっていたり、いなかったり…。

今はまだ恥ずかしくて歯茎がムズ痒~くなります。

何十年後にこの映像を見た時
笑い飛ばせるくらい
おとなになっていられますように…。


カウテレビジョン/藤原


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

デビュー戦

投稿日時:2017/09/07
こんにちは。木曜担当の青山です。

ワタクシゴトではありますが、
ついに本日、

現場デビューを果たしました!

21414710_1492846117475737_1982201773376852273_o.jpg

写真提供:みよさん

取材対象の店員さん含め
1991年~93年生まれの同世代カルテットでした。

先輩方と比べると遅めのデビューでありましたが
「メインディレクター」を担当しております!
うれしはずかし!
課題散見の駆け出しですが、一人前のDめざして今後も精進します。

レクチャーやロープレにお付き合い頂いた大滝先輩、
堅実なカメラリードでサポート頂いた内村先輩、
何より「全てお任せします」と言ってくださったクライアント企業様に
心の底から感謝申し上げます。

お喜びいただけるように
引き続きがんばります。

▼今回リニューアル中の増田石油さんドキュメンタリーはこちら


カウテレビジョン/青山絵美

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

カウテレビ視察団、大分へ

投稿日時:2017/09/06
こんにちは!

クルーブログ水曜担当の紫垣です!

さて、早速ですが
カウテレビジョンではお世話になっている企業さんがたくさんあります
その中の一つが「ココシス」さんです!

ココシスTVはコチラから

ココシスさんの特徴の一つが
「社内事業が多数あること」です。

通販事業を始めとし、健康食品事業や薬品事業などなど多くの事業が
社員さん主体で行われています。

その中で、新事業として力を入れられているのが
「グランピング」事業
です。

グランピングとは…
グラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を組み合わせた造語で、自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことです。

簡単に言えばキャンプしたい!でもキツイのはイヤ!
という人向けの“高級キャンプ”のようなものだと思います。

このグランピングは国内でブームが起こりつつあるらしく、
ココシスさんではこのグランピングで新事業の立ち上げを計画されています。

そこで先週日曜日に高橋社長、ココシスの社員さんお2人
グランピング場の視察に伺いました!


その中でのエピソードをドドンとご紹介します!
まずはコチラ!

gurumping2.jpg

な、なにもない…


ここは大分県の由布にある建設予定地。
それも当然。この計画がスタートしてまだ数か月
これから建物が立つ予定になるそうです。


続いてはコチラ!

gurumping1.jpg

ドローン!

いま話題のドローンを使った航空映像の撮影も体験させていただきました。


最後にコチラ!

gurumping3.jpg

”視察=スーツ”という謎の固定観念を持っていた僕は

気温30度を超える山中に堂々とスーツで登場。

「それはないだろ」と散々いじれられましたが、
そのおかげで移動中の4時間は話が止まることなく
かなり盛り上がりました!

さてさて
先週の日曜日は学びの多い時間を過ごさせて頂きました!
連れて行っていただいた

ココシスの大城戸さん、小見さんに感謝です。

皆さんもオープンを楽しみにお待ちください!

カウテレビジョン/紫垣


カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

健康でポジティブな9月を!

投稿日時:2017/09/05

皆さんこんばんは。
火曜日ブログ担当の新門です。

私事ですが、風邪をひいてしまいました。のどが痛いです・・・。
皆さん、季節の変わり目にお気を付けください。

風邪とは、ウイルスによる上気道感染症であり、主な影響は鼻に現れる[1][2]。 喉、副鼻腔、喉頭も影響を受ける可能性がある[3]。症状はたいてい感染後二日以内に発生する[3]。 症状としては、咳、咽頭痛、くしゃみ、鼻水、頭痛、発熱などに現れる[4][5]。患者の多くは回復まで大抵7-10日間を要し[4]、一部の症状は3週間まで継続しうる[6]。他に健康に問題がある患者は、肺炎に進行する可能性がある。(wiki参考)

恐ろしいですね。風邪は万病のもととも言いますから小さい風でも早く治します!
しょうがをいっぱい食べます。


本日はすごく嬉しい報告がありまして!聞いてください!!
先日ですね、編集に携わらせていただいた
株式会社井口一世の井口社長のインタビュー映像をホームページで公開して頂きました!

編集をする中で、井口社長の映像を見てお話を聞き、メールや電話でお話させて頂いたご担当の方々とやり取りをする中で
人も仕事も魅力的な企業さんだと惚れてしまいました。


金型レス、切削レスを通してものづくりの新しい形を作る
株式会社井口一世 井口社長のインタビュー映像をぜひご覧ください!


井口一世社長バナー画像
井口一世社長インタビュー映像にとべます


来週は元気な姿でお会いしましょう!!

カウテレビジョン/新門徹也

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)

カタカタ…カタカタ…

投稿日時:2017/09/04
こんばんは。
二度目の月曜担当・藤原です。


先週金曜日に
「画面の向こうのイケメン文豪にハマった!」
ブログに書こうかと思ったのですが
さすがにやめておきました。

既にイケメンカウボーイズに囲まれているのに
画面の中でもイケメンに会いたいなんて
贅沢が過ぎますからね!
謙虚に生きます。

さて
皆さんはカウで有名な
「ozawa ken」をご存じでしょうか?

実は「ozaawa ken」、通称オザケンさんは
インターン生を鍛える
凄腕のタイピング鬼教師。
※タイピング練習ゲームです。


私も2年前・インターン生時代に
何度も何度も戦いを挑みました。


このタイピング練習は
今もなお続く、インターンシッププログラムのひとつ。

17時頃になると、デスク前に
インターン生たち大集合だワイワイ!しまして

皆でカタカタと「オザケン」をしています。

21330886_2026653250954386_1387230446_o.jpg

21330929_2026653240954387_1784768632_o.jpg

21363625_2026653237621054_494403947_o.jpg

21392580_2026653234287721_1700024491_o.jpg

インターン生たちは高得点を叩き出すべく

お気に入りキーボードを見つけたり
タイピング設定をいじったり

あらゆる工夫を凝らしながら
日々格闘している模様。



このタイピング練習は
カウが提供するインターン生へのお土産のうちの1つ。

「立ちふるまい」
「技術」
「タテ・ヨコ・ナナメの繋がり」
という3つのお土産があるのですが

その中の「技術」のうちの1つが、タイピング技術です。


社会人になったら(職種にもよりますが)
PC画面と向き合わない日はないはず。
未来への投資と思って、皆、ガンバレ!



ちなみに、私も2年ぶりにオザケンと戦ってみましたが

21389077_2026653244287720_915398791_o.jpg
結果はA+評価。
(カウのタイピングテストでは、Sが最高評価、Aは合格ラインです。)


これじゃインターン生に示しがつかない…。
私もインターン生にまぎれてタイピング練習しなくては。



カウテレビジョン/藤原

カウテレビはリアリティーを重視し、社会に点在する伝わりきれていない価値を発見し “動画”という手法でどんどん世界に発信していきます。 cowtv_510_63.jpg http://www.douga-4-3000.com/

未分類 トラックバック(0)
クルーの写真ブログ
 

 

カレンダー

<< 2017年09月 >>

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

 

最近投稿された記事